太田光、『朝生』の村本大輔の炎上を擁護…「村本はコテンパンに…鼻で笑われて、学者共に。イジメだよ。こんなの」

スポンサーリンク

太田光、『朝生』の村本大輔の炎上を擁護…「村本はコテンパンに…鼻で笑われて、学者共に。イジメだよ。こんなの」ラジオ芸人の小ネタトーク1月16日放送TBSラジオ『JUNK爆笑問題カーボーイ』より。

ウーマンラッシュアワーの村本大輔がテレビ朝日『朝まで生テレビ!』での発言で炎上している事を受け、太田光が村本を擁護。学者達の村本に対するイジメだと批判した。

 

太田光:今、そういや村本が…ウーマンの村本が相当炎上してるっていう話で。

田中裕二:村本はいつも炎上してるんじゃないの?アレで?THE MANZAIの?

太田光:いやいや、その後『朝生』出て憲法9条の事に関して色々あって、物議を醸したっていう…

田中裕二:ほうほう。

太田光:俺、昨日YouTubeで『朝生』の村本の見たんだよ。

田中裕二:ほうほう。

太田光:それで、見てた腹立ってきて、学者連中にさ。要するに何がアレかっていうと、また田原総一朗がわけわかんないだよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、「もうちょっと話のレベルを落としたい」とか何とか言って、村本が「ちょっと皆さんの時間をお借りして言っていいですか?」って。

田中裕二:うん。

太田光:「まず違憲っていうのは、何が違憲なんですか?」っていう質問をするわけ。

田中裕二:うんうん。

太田光:それに関しては憲法9条を指してるのか自衛隊を指してるのか、とにかく村本は分かんないから「何が違憲っていう事なんですか?」って言ったら、東大の教授っていう偉そうな馬鹿がね、井上っていう馬鹿がいるんだけど、ヒゲ生やした。

田中裕二:いいよ、ヒゲ生やしたって(笑)

太田光:馬鹿とか言っちゃいけないよね。

田中裕二:いけないよ!

太田光:頭はいいんでしょうけど、かなりのインテリなんでしょうけど、「何だ、憲法9条を読んだことあるのか!」って言うわけ。

田中裕二:うんうん。

太田光:「読んだことないです」って村本はね。当然そういう立場で…

田中裕二:一般の目線でって事でしょ?

太田光:そうそう。そしたら「無知を恥じろ!」って…

田中裕二:あはははははは

太田光:最低だね。お前さ。「無知を恥じろ!」とか言うんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:それで田原も「読めよ!」とか…お前それはねーだろうっていうさ。

田中裕二:だってそういう事で呼んでんだろ?

太田光:ましてや、俺もその後ずーっと見てたけど、要は「憲法9条2項が問題なんだ」みたいな話をするわけだ。いつもの議論ですよ。

田中裕二:おうおう。

太田光:で、結局その後、当たり前のようにさ「じゃ中国が尖閣攻めてきたら…」ってまたそれかよと。「沖縄取られたらどうするんだ?」って。

田中裕二:うんうん。

太田光:村本は村本で、「それは殺されるぐらいなら領土を出す」って「非武装中立、そういう事です」って言ったら、「お前、領土差し出すって沖縄もやるのか?」って。

田中裕二:はいはい。

太田光:「沖縄だって元々中国から取ったんじゃないですか」って村本が言って、それが結構問題になったらしいよ。歴史的には…

田中裕二:色んな見方があるからね。

太田光:それで村本はコテンパンに…鼻で笑われて、学者共に。それで「この売国奴」みたいな言ってみりゃいつものアレで…イジメだよ。こんなの。

田中裕二:うんうん。

太田光:イジメ!

スポンサーリンク