おぎやはぎ、上西小百合の浦和レッズ炎上事件を分析…「上西さんが言うから怒られる。『お前が言うな』みたいな」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、上西小百合の浦和レッズ炎上事件を分析…「上西さんが言うから怒られる。『お前が言うな』みたいな」ラジオ芸人の小ネタトーク7月20日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

上西小百合議員の浦和レッズ炎上事件を受け、おぎやはぎがイタリアのサポーターに比べたら上西議員の発言は普通だと指摘。しかしこれだけ炎上するのはみんな人を見ているからだと語った。

 

矢作兼:
上西さん…これバイキングで扱ったね。

小木博明:
そうですね。ネットの炎上大好きな人だからね。炎上商法なんだよね。

矢作兼:
そうね。好きなんだろうね。

小木博明:
話題になりたいから。

矢作兼:
言わないもんね。こんな事。

小木博明:
本当そうだよ。

矢作兼:
でも「浦和は酷い負け方。親善試合は遊びなのかな」…これ例えば議員じゃなかった普通なんだろうな。

小木博明:
そうだよ。こんなの普通だよ。

矢作兼:
寧ろ、世界のサポーターはダメな時にはブーイングだからっていう意味で考えたら、そんなに普通なんだけど。

小木博明:
だってそういうファンの声で、やっぱああいうプロの人達って鼓舞するわけだしさ。

矢作兼:
よくイタリアに行った人は「酷い」って言って…

小木博明:
そうだよ。こんなもんじゃないんだから。

矢作兼:
もうプレイが酷かったら、メチャクチャサポーターに怒られるって言って。

小木博明:
そう。よく分かんなかったもん。これで怒ってるサポーターが。

矢作兼:
これだから、上西さんだから怒られるの。

小木博明:
やっぱ結局、炎上って人なんだよな。

矢作兼:
人、人。「おめーが言うんじゃないよ」みたいな。

小木博明:
人を見てやってんだろうな。

矢作兼:
セルジオ越後の方がよっぽど酷い事言うからね。

小木博明:
そうだよ。

矢作兼:
やっぱ上西議員が言うとね。

スポンサーリンク