おぎやはぎ、侍ジャパンの強さを絶賛…「ちゃんと本番に合わせて来る感じが、ブラジルのワールドカップを観てるよう」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、侍ジャパンの強さを絶賛…「ちゃんと本番に合わせて来る感じが、ブラジルのワールドカップを観てるよう」ラジオ芸人の小ネタトーク3月9日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

WBCで日本がキューバ、オーストラリアに連勝した事を受け、おぎやはぎが日本の野球はブラジルのサッカーと同じ。本番が始まれば強くなると絶賛した。

 

矢作兼:
盛り上がってるね。何だかんだ言ってもWBCは盛り上がるね。

小木博明:
そう。始まっちゃうとそうなんだよ。日本って。全然キャンプとか練習、オープン戦みたいなのにも人入んなかったんでしょ。

矢作兼:
そうだね。

小木博明:
結構そこニュースになってたよね。今年はダメみたいな。結局、22%とか取るでしょ。数字だって。キューバ戦。で、オーストラリアが21?観客もスゲーいるし。

矢作兼:
でもさ、日本ってさ、野球に限ってというか、ホントサッカーでいうブラジルみたいなもんでさ、カッコいいな。壮行試合だっけ?エキシビション。あれ弱いじゃん。ちゃんと本番に合わせて来る感じが、ブラジルのワールドカップを観てるような。

小木博明:
そうだなぁ。

矢作兼:
ブラジルもね、最初弱いじゃない。

小木博明:
本戦でも弱いよ。

矢作兼:
本戦でも弱いね。最初の方ね。

小木博明:
そう。決勝リーグとか行くとドンドン強くなって。決勝に合わせているからね。ブラジルは。

矢作兼:
日本は野球だともうブラジルレベルだから。

小木博明:
ホント、もう安心して観てられるというか。凄いよね。日本っていつの間にか。

矢作兼:
凄いよね。打ち勝つわ。投げ勝つわ。オーストラリア戦は1点で抑えて、その前は結構乱打戦を制してさ、カッコいいね。

小木博明:
やるもんだよ。本当に。普通に勝つんだ。キューバとかに。

矢作兼:
凄いチームだ。

スポンサーリンク