おぎやはぎ、大島優子の凄さ・怖さについて語る…「あの目だもん。全て見抜いてる目してるね」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、大島優子の凄さ・怖さについて語る…「あの目だもん。全て見抜いてる目してるね」ラジオ芸人の小ネタトーク1月26日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

小木博明が家族ぐるみで付き合いのある大島優子対し、無邪気でサバサバしてると発言。矢作兼は「達観してる目をする」と指摘。小木も全てを見透かされる感じがして怖くなると、昔のエピソードを交えて語った。

 

小木博明:
矢作も会った事あるでしょ?何か色っぽさが無くない?

矢作兼:
大島優子?

小木博明:
うん。なんか子供みたいに人懐っこいというか。

鈴木工務店(放送作家):
無邪気?

小木博明:
無邪気と言うか、サバサバしてるから。

矢作兼:
何か分かる。ふとした時に、物凄い達観してる目をする。なんか俺は印象がそうなんだよね。あの娘。小さい頃からやってるからなのかな?もう凄い座ってる時ある。目が。

鈴木工務店:
確かに。

小木博明:
そういう人だと思う。俺も喋ってると怖くなる時あるの。

矢作兼:
何かそうでしょ。見透かされる感じあるでしょ。

小木博明:
人の凄い奥底のとこまで見てくるのよ。

矢作兼:
分かる。

小木博明:
それが結構鋭いのよ。当たってたりするのよ。それが。ふとした事で。ビックリして。

矢作兼:
うん。

小木博明:
昔、喋ったのがあの娘が20歳になる前だから、AKBとして全然売れる前ぐらいの時に一緒に仕事をした時に、初めて会ってすぐ…そんなクソガキにだよ、18、9の女に「小木さんって、実はちょっと毒舌だけど、心の底ではそんな事ないし、本当は優しいでしょ」とかそういう事を普通に言ってくるのよ。30過ぎの俺に対して。

矢作兼:
うん。

小木博明:
だからそれ怖い…当たってるというか。

鈴木工務店:
はははは

矢作兼:
良い風に言われちゃったからだろ(笑)

小木博明:
良い風に言われるんだけど、良い風に言ってくる事が今迄無かったし、この世界で。

矢作兼:
確かに。小木に対してそういう事を言ってくる娘っていうのは、いっこ座ってるよね。

小木博明:
最初大体嫌うんだよ。10代の女の子は。

矢作兼:
そう。「怖い」のひと言でね。それを普通に言うのは凄いね。

小木博明:
そういう感じなの。

矢作兼:
小木を見る女っていうのは、俺は好きだよ。そもそも。

小木博明:
今だから言っていいのか分かんないけど、カメラ止まっている時に「小木さん、今度ご飯行こうよ」って言われたの。凄いのよ。サラっと。

矢作兼:
あー

小木博明:
「行けるか」って話になった。俺は恥ずかしいから、若い子連れて。その時でもドキドキした。俺。俺を見透かされてるようで。

矢作兼:
俺も第一印象、あの目だもん。全て見抜いてる目してるね。

小木博明:
そうなんだよねぇ。

矢作兼:
あの娘凄いよね。

小木博明:
だから会えば会うほど、「この娘凄いなぁ」って思ってくるのよね。それで奈保(小木夫人)と意気投合してきたのよ。

矢作兼:
それもスピリチュアルの力?(笑)

小木博明:
ホント!これ前にラジオで話したっけ?奈保が具合悪くなると、大島さんが手をかざして治したって。

鈴木工務店:
あはははははは

矢作兼:
ダメだ。ヤバい話になってきた(笑)

スポンサーリンク