山里亮太、ネットで匿名批判してきた相手を探ろうとした話…「さらば青春の光の森田じゃないか?」

スポンサーリンク

山里亮太、ネットで匿名批判してきた相手を探ろうとした話…「さらば青春の光の森田じゃないか?」ラジオ芸人の小ネタトーク8月10日放送TBSラジオ『JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

トークライブ『140』が終了して安堵した山里亮太。翌日の『スッキリ!』もオリンピックで休みになり、浮かれてツイートしたところ、批判されたという。その相手を探ろうとしたが、心当たりがあり怖くなってやめたと明かした。

 

山里亮太:

8月8日が終わって、次の9日の朝は奇跡的に『スッキリ!』がオリンピック関係でお休みという事で、俺はちょっと浮かれちゃったんでしょうね。「これは何かのプレゼントでしょうか。今日は何と謎の男の見守りがお休みなんです」って言ったら、ツイッター上に「クイズッスが無い事がプレゼントだって思うんだったら、もう辞めろよ」って(放送作家笑)「若手に譲れよ」みたいなね。

何て言うんですか、お叱りが多数来ましてね。ホントに浮かれ過ぎてましたね。その辺は。やっぱ浮かれちゃいけませんね(笑)

でもひとつ思うのは、「てめぇ誰だよ!」っていう(放送作家爆笑)そもそもお前、どのポジションで人にそれを言ってるのか分かりませんけど、「それだったら若手に譲ればいいと思います」って。

これでもね、IPアドレスっていうの探ったら分かるんでしょ?俺、今怖いのよ。それで。そのIPアドレスとかで俺がそいつを探るとするでしょ。俺ね…さらばの森田に辿り着きそうで怖いのよね(笑)

あいつは別アカウントを作ってね、そういう事をやるようなタイプだと思ってるから。さらば青春の光の森田じゃないかと(笑)…だからやめといた。ここら辺で止めとこうと。

スポンサーリンク