伊集院光、事務所の後輩・山口百恵を心配する…「ホリプロの山口百恵じゃ名前がデカ過ぎる」

スポンサーリンク

伊集院光、事務所の後輩・山口百恵を心配する…「ホリプロの山口百恵じゃ名前がデカ過ぎる」ラジオ芸人の小ネタトーク7月25日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光が、所属事務所『ホリプロ』に新たに入った後輩『山口百恵』に言及。自身の本名・田中建を例に出しながら、「ホリプロで山口百恵はデカ過ぎる。『やん』か『田中花子』あたりの芸名にしたほうがいい」とアドバイスを送った。

 

伊集院光:

ホリプロの女子フットサルチーム。元々はハロープロジェクトがやっていた女子のフットサルチームが、他の芸能人事務所の女子フットサルチームを巻き込んでリーグ作って、そのリーグも色々あって無くなってたんだけど、6年ぶりに、ホリプロの女子フットサルチームを含むリーグが再活動するみたいな記事があって。

そこに朝の番組のアシスタントをやっている安田美香も選手として入ってて、ちょうど「記事に出ているんですよ」って言われて記事を見ていたら、ホリプロのチームの中に山口百恵っていう(笑)…色々読んでみると元々は浅井企画の女子フットサルチームにいたんだけど、晴れて今度ホリプロで活動する事になって、山口百恵って娘が入ってるらしいんだよね。

「芸名つけろよ!」っていう(笑)本名かもしれないけど。能年玲奈は能年玲奈のままでいいかもしれないけど、色々あるだろう、契約とか。もう好きにやってくれ(笑)『能年玲奈』でも『のん』でも(構成作家笑)

『山口百恵』は『やん』にしたほうが俺はいいと思うよ。やっぱデカ過ぎる。『ホリプロに山口百恵』はいくら本名でもデカすぎるわ(笑)

俺は(本名が)田中建っていうちょうど僕が小学生くらいの時に『俺たちの旅』ってスゲー人気ドラマがあって、それに田中健っていう俳優さんが出てて、大人気の時に田中建って名前でスゲー苦労したわけ。飽き飽きなイジられ方をしてスゲーイヤだったみたいな経験を話ながら、ちょうど「山口百恵ちゃんもホリプロの後輩になるわけだから、応援はしますけど」みたいな話してて。

山口百恵はさ…「実は本名は山口百恵でした」くらいのネタでいいよね。恐らくね。そうじゃないと俺、もたないと思うんだよね。分かんないけど『田中花子』くらいを付けてさ、あとみんなに「実はこいつ山口百恵なんです」って暴露されていくくらいが俺はベストだと思うけどね。

スポンサーリンク