伊集院光、『ポケモンGO』にトンチンカンな事を言うコメンテーターを指摘…「真面目なおじさんが当てずっぽうで言ってる」

スポンサーリンク

伊集院光、『ポケモンGO』にトンチンカンな事を言うコメンテーターを指摘…「真面目なおじさんが当てずっぽうで言ってる」ラジオ芸人の小ネタトーク7月25日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

『ポケモンGO』の話題がニュースで取り上げられる中、ゲームを知らない真面目なコメンテーターがトンチンカンな事を言ってると伊集院光が指摘した。

 

伊集院光:

『ポケモンGO』が大変だなぁって思うのは、真面目なニュースのコメンテーターの人ってそんなゲームやんないじゃん。だからみんな軽くトンチンカンな事言うじゃん。

こっちもさ、例えば構成の渡辺君とかも鉄道が大好きだから、鉄道関連の事を経済評論家がトンチンカンな事という時あるんだって。「そこは違うよ」みたいなことを思ったりするらしいんだけど。

こっちはゲーム好きだしさ、Ingressも凄いやってたからさ、そういうニュース解説の真面目なおじさんが当てずっぽうな事を良かれと思ってて…「元々インベーダーゲームも任天堂が作ったんです」って言い出して(構成作家笑)

多分もう、ゲーム好きな人から「タイトーだよ!」ってスゲー抗議が来たとおもうんですけど(笑)

スポンサーリンク