山里亮太、ママタレブロガーを痛烈批判…「飯4分の1、4分の3くらいてめぇの顔を載せて稼いでる」

スポンサーリンク

山里亮太、ママタレブロガーを痛烈批判…「飯4分の1、4分の3くらいてめぇの顔を載せて稼いでる」ラジオ芸人の小ネタトーク7月13日放送TBSラジオ『JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

山里亮太が、ブログでアクセスを集めているママタレを「食事と顔の写真だけでウン百万稼いでいる」と痛烈批判。さらにキングコング西野のような炎上商法は一般人が文句をいう度に小銭が動いてると指摘した。

 

山里亮太:

世の中には、今、ちょろっとブログ書いて月ウン十万、いやいや凄い人だと月にウン百万らしいね。いやホントに…そうかよ、お金の感じってそんな感じなの?ブログって。

それはまぁ、みんな大変だろうけどね。毎日ね。色んなところに行って写真撮ったりとかさ、飯作ってさ、その写真撮ってさ、きっと一番美味しい時間はその写真を撮り続ける事で過ぎてってるわけじゃない。

そういうリスクを背負いながらも、「どうです?私こんな美味しそうな食事、ワンプレートにこんなに綺麗にお野菜とか散りばめて撮りました」みたいな事をね、自分の顔面もね…まぁ大体、飯4分の1、4分の3くらいてめぇの(放送作家笑)、てめぇのって言っちゃいました(笑)自分の顔面を載せながらね、撮ってね。「今日は大好きな旦那様の為に、ナントカナントカを」なって言ってね…それでウン百万?凄いね、ホントに。

一生懸命漫才書いて、エル・カブキなんかブチ切れてるよ。あんだけ情報量たくさん書いたさ漫才ね、あれブログにしてみろ、エル上田。ブログにしてみたら何ページいくか。それで何ビューされるわけ?(笑)

でも一日100万とかアクセス来るらしいね。凄い人は。炎上商法だよ。西野が凄かったらしいね。この間。「芸人辞めます」って言って。それで100万アクセス。

だから文句でもいいわけでしょ?一回でもクリックされたらカネになるわけでしょ。あれね、皆さん文句を言いにいってるけど、小銭がチャリン、チャリンって音しか聞こえてないんだから、気をつけてくださいよ。

スポンサーリンク