太田光、都知事選出馬断念の石田純一に同情…「担ぎだされて、途中ハシゴ外されちゃったんだろうな」

スポンサーリンク

太田光、都知事選出馬断念の石田純一に同情…「担ぎだされて、途中ハシゴ外されちゃったんだろうな」ラジオ芸人の小ネタトーク7月12日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

石田純一の都知事選出馬断念を受け、爆笑問題太田光が、担ぎだされてハシゴを外されたのだろうと同情を見せた。更に石田氏の安保法正反対運動の時の「戦争は文化じゃない」発言に、不倫も戦争も文化だと持論を展開した。

 

太田光:
石田純一って何だったんだろうね(一同爆笑)

田中裕二:
うーん、ねぇ。

太田光:
ちょっとかわいそうだったよね。

田中裕二:
まぁ、あの人は真面目っていうか、純粋な人だから。

太田光:
多分、人から言われて、担ぎだされて、ハシゴ外されちゃったんだろうな。

田中裕二:
そうだね。俺もそう思いますよ。

太田光:
かわいそうだね。

田中裕二:
だからあの人、ちゃんと考えた末のアレだとは思うんだけど、ただ理子ちゃんがね。

太田光:
理子ちゃんの気持ちもわかるけど、「不倫は文化だ」っていうの、本当は言ってないんだけど、あの人のキャッチフレーズになってんじゃん。

田中裕二:
うん。

太田光:
安保法制反対の時に「戦争は文化じゃありません」って言ったけど、俺はちょっとそこは…戦争も文化なんですよ。

田中裕二:
うん。

太田光:
つまり『戦争と平和』っていう文学作品が出来たり、戦争文学ってあるから、そこはちょっと石田さんに…「不倫が文化なら、戦争も文化ですよ」って言いたいです。

田中裕二:
まぁまぁ、肯定するとか別としてね。

太田光:
文化っていうのは人の生き死にの中にある『不倫』であるとか、そういう事から…

田中裕二:
含めて文化って事ね。

太田光:
そういう事ですよ。

田中裕二:
まぁ、そうですけどね。それ石田さんに言ってくださいよ(笑)

太田光:
言いたいです。

スポンサーリンク