炎上芸人山里亮太、ネットニュースへ要望を出す…「記事にするなら、番組の告知込みで」

スポンサーリンク

炎上芸人山里亮太、ネットニュースへ要望を出す…「記事にするなら、番組の告知込みで」ラジオ芸人の小ネタトーク6月22日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

『オリラジのあっちゃんが嫌い』発言がネットニュースになった山里亮太。ネット記者に対し、この時代に記事になるのは仕方ないから、告知込みの記事を書いて欲しいと要望を出した。

 

山里亮太:

俺思うんだけどさ、この昨今、何か言ってニュースになるのは、避けられないわけでしょ。だったら持ちつ持たれつじゃない?だって、皆さんは今、家にいるなり、どこかにいるなりで聴いて(キーボードを)パチパチ叩いていく。それで事件をいっこ取って来たわけでしょ。

だからそれは取材に行ったっていう足を使ってない分、少しこっちにもメリット欲しいのは、ちゃんと皆さんは人の気持ちを煽る文を書くのが上手な人達でしょ。だったら、これからも次の番組聴きたくなるような、告知込みでやったら少しはウィンウィンというかね。

「そんな事言ってた山里が次週はどんな反省をするか楽しみである。放送は水曜深夜1時、TBSラジオで」とかいってやってくれる?もしくは「この前はあのラジオからニュースにしたの結構問題になっちゃったな。あのタレントさんの印象をちょっと悪くしちゃったな」…だったらそう思った人達がプラスになるような告知を最後の三行挟む。

そういう歩み寄りしません?もう無理でしょ。書くなって言っても。そこら辺を…明日楽しみにしてるよ。告知込み!みんな仲良くしていきましょうよ。この世界。せっかくなんだから、いがみあったってしょうがない。

「仲良くしていきましょう。いがみあったってしょうがない」って言ってる奴のトークのキッカケが、後輩の悪口言ったっていう(笑)説得力が無いじゃない!

スポンサーリンク