岡村隆史、長友と平愛梨の行く末を予想…「うまくいかないと思う。潔癖なのにアモーレ出来る?」

スポンサーリンク

岡村隆史、長友と平愛梨の行く末を予想…「うまくいかないと思う。潔癖なのにアモーレ出来る?」ラジオ芸人の小ネタトーク6月9日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

長友佑都と平愛梨の交際報道を受け、リスナーから意見を求められた岡村隆史。かつて『旅猿』ロケで一緒にキューバに行った経験から、平愛梨の家族への依存度の高さや潔癖さを明かし、うまくいかないと思うと語った。

 

岡村隆史:

俺ね、うまいこといかへんと思うで。何度もこのラジオで言うて来たと思うけど、「同棲するか海外旅行行きなさいよ」ってずっと言うてきてるでしょ。海外行った時に本物のその人が出るから。俺、平愛梨ちゃんと『旅猿』でキューバ行ってるからね。そん時にほんまもんの平愛梨ちゃん見たから。

日本におる時の平愛梨ちゃんって元気な可愛いええ子やんか。海外行った時は全然違うよ。これ東野さんとも言うててん。家族愛みたいなのが平愛梨ちゃん強すぎんねん。兄弟みんな仲ええねん。仲良すぎて、現場に妹とか連れてくるねんって。連れてきて現場で平愛梨ちゃんの膝の上とかに妹が座ってたりするねん。凄い兄弟愛が強い。

で、お母さんともメチャクチャ仲ええねん。『旅猿』で海外行くっていうたらお母さんも心配。平愛梨ちゃんも、あんまり仕事した事ない岡村さんと東野さんと海外行くってなって、空港で泣き出したからね。ワーって。

「どうしたの?」って言うて、「お母さんが心配して『付いていこうか』っていうてたんです」って、「お母さんに電話しぃ」言うて、空港着くたびにお母さんに電話。電話して「お母さん、今メキシコに着いたよ」とか「今カンクンに着いたよ」とか言うて物凄いお母さんと密に喋るんですね。

で、キューバで帽子買うたんですよ。麦わら帽子みたいな。「みんなで被って歩こうよ」って言ってもひとりだけ被らへん。ずーっと帽子見てんねん。「どうした?」…「虫がいたんですよ」って言うて。「あ、そう」って帽子パーンパーンって叩いて被せたら、帽子すぐに脱いで、またジーっと「虫がいたんです」って。物凄い潔癖やねん。

キューバって昔のアメ車が有名じゃないですか。『アメ車に乗ってカリブ海走ろうよ」ってなったら、あれ古いやんか、車。そしたら普通に座られへんねん。平愛梨ちゃん。ビックリしたよ。靴ままシートに座って、ケツつけられへんねん。古い車やから。汚いから。

石畳みたいなちょっとした防波堤あってん。そこみんなで座ろうって…座れへんねん。汚いからやて(放送作家笑)石、汚いねんねって。すごない?だってイタリアなんて石畳やで。イタリアにいるでしょ、長友さんは。

イタリア行くやんか。その時ひとりで来へんで。妹連れてくるで。ほんで気ついたら長友の家に、お母さんとか妹とか押しかけて、長友ひとりで女の人に囲まれるわけ。それであれやこれや全然…もう長友も帰って欲しい、トレーニングしたいから。でも全然帰れへん。家族みんな帰れへん。居座んねん。ほんでパスタ食べてんねん…大丈夫?そんなんで(笑)

長友さんは平愛梨ちゃんが好きなだけで、妹さん連れてこられてやで、自分の家に。膝の上に妹座らされてみ。ずーっと。それで「パスタ食べなさい」って事になったらどうする?って思うで。俺は。

俺はちょっと長友さんを知らないからアレやけど、平愛梨ちゃんってそんな感じやで。見えへん虫ずーっと見てるもん。一回虫みたらずーっとこうやって空中見てたもん(笑)

大丈夫?そんなんでアモーレ出来る?枕なんてすぐ替えなアカンで。何でかって言うたら、平愛梨ちゃん潔癖やから。
応援はしてるよ、でも(笑)

スポンサーリンク