岡村隆史、『帯状疱疹』を発症した事を告白…「常に僕の体、ビン!ビン!ってエビみたいに痛い」

スポンサーリンク

岡村隆史、『帯状疱疹』を発症した事を告白…「常に僕の体、ビン!ビン!ってエビみたいに痛い」ラジオ芸人の小ネタトーク6月2日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

数日前より腰が痛かったという岡村隆史。病院に行ったところ『帯状疱疹』とう痛みを伴う皮膚病を発症していた事が明らかになった。通常は痛くてたまらないが、仕事で喋っている時だけ痛みの事を忘れると語った。

 

岡村隆史:

もうとにかく、ビンビン!ビンビン!ってなってんの。歩いてても「痛たた、痛たた」ってなって、仕事してたら紛れてるんですよ。何もせんかったら常に僕の体、ビン!ビン!ってエビみたいに…神経、何かおかしくなってるんですね。多分。

坐骨神経痛かヘルニアかなって思って、 ヘルニアの手術した出川さんとかに電話して、「ちょっと腰おかしいんですけど」って言うたら、「やったな、お前」って言って「いい医者紹介してやるよ」って言われたんですね。

仕事してる時は気が紛れてそんな痛くないですけど、終わった瞬間、ビビン!ビビン!ってなる。こらアカンと思って、今日はホンマは歯医者いく予定やった。キャンセルして田中はん(マネージャー)に「病院お願いします」言うて、病院行ってレントゲン撮って、CTも撮ったんですよ。

先生がパーって見てはって、「どこも異常ないんですよね。普通なんですよね」言うて、「そうですか。でもこうしてる時もビーン、ビーンって電気走ってるんですけど」って…「おかしいな。それじゃ横になってください。ちょっとエコーで診てみましょうか」って、ベッドに横になって、ちょっとズボンをずらしはったんですよ。

ずらしはったら、「あれ?このブツブツ何?」って先生が言わはったんですよ。パッと見たらブツブツ出来てるんですよ。「あ、今日お風呂入ったらブツブできてました」…「あ、これかもしれん」って。

調べたら『帯状疱疹(たいじょうほうしん)』やねんて。俺もネットで調べてんねんけど、それが痛みの原因らしいわ。先生も「帯状疱疹や」と。

お薬もろうて、お薬飲んで、痛み止めも飲んだんですけど、痛み止めがも全然効かへんのですよ。唯一の痛み止め、しゃべってる時。仕事してる時は何ともないねん。そやけどハガキ選んでる時もずっと痛いねん。

「どないしようかな」って思ったら、今喋ってる時はなんともないねん。イケそうやわ。今日ね、芳樹さん(プロデューサー)も満身創痍というか、パッと来て「俺帯状疱疹でヤバいんですよ」って言おうかなって、パッと顔見たら、頬っぺたに冷えピタおもくそ貼ってたから(笑)「どうしたんですか?」って言うたら、「歯が痛いんです」と。もうだから歯が膿んでるんでしょ。中で。

芳樹さんも歯が痛い。膿が溜まってる。芳樹さんもちょっと前に帯状疱疹になった。帯状疱疹の話してたら松尾さん(過去ディレクター)がファーって来て、パッて見たら結構ええ感じにヒゲ揃ってたから、「ええ感じにヒゲ揃ってきましたね」って言うたら、「いや帯状疱疹が原因で」って言うて。

こんな短期間に帯状疱疹出てくるか?「帯状疱疹なんですか?」…「はい、顔にできて、それを隠す為にヒゲを生やしたんです」と。顔にいっぱい出来てきて、「痛かったですか」って言うと「痛かったです」と。「一週間くらい点滴打って治したんです」って。

今、このニッポン放送でも帯状疱疹の話ばっかり。今日芳樹さんも歯が痛い。俺も腰が痛い。芳樹さんの粋な計らいで助っ人をって事になってたんですけども、イケそうやわ(笑)しゃべってたら全然…何かイケそうな気がしてきた。いつもと何ら変わりないでしょ?大丈夫っぽいですね。

スポンサーリンク