有吉、カンニング竹山をフランス料理店でだます…「竹山さん独自のセンスになっちゃってるから、フランス料理にジーパン、パーカー」

スポンサーリンク

有吉、カンニング竹山をフランス料理店でだます…「竹山さん独自のセンスになっちゃってるから、フランス料理にジーパン、パーカー」ラジオ芸人の小ネタトーク5月8日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

有吉がアンジャッシュ渡部とカンニング竹山とフランス料理の食事会へ。ジャケット着用の高級店だったが、有吉が竹山に「どんな恰好でもいい」と嘘の情報を流し、竹山がジーパンにパーカーの恰好で現れた事を語った。

アシスタントはヤマザキモータースとイノシシタロウ(ブラックパイナーSOS山野)

 

有吉弘行:
恒例なんですけど、渡部さんとカンニング竹山さんと、渡部さんが紹介する予約が取れないようなお店に、渡部さんが何か月か前から予約をしてくれて、お食事を食べるって会をやってるんですよ。

ヤマザキモータース:
おお、3人で。

有吉弘行:
まぁ、そこにたまにノブシコブシの吉村が入って来たりとかするんですけど、今回はちょっと「3人でいこう」ってフランス料理食べに行ったんですけど。

ヤマザキモータース:
予約ちゃんと入れてですね。

有吉弘行:
そらそうでしょ(笑)そこに行く時にね、『ジャケット着用』って書いてあったんですよ。いいお店だから。

ヤマザキモータース:
ほー

有吉弘行:
あんまり汚い恰好じゃダメだから、竹山さんが「有吉、明日どういう服装で行ったらいいんだろうな?」って言うから、「あ、なんか全然なんでもいいみたいですよ、別に」って。

イノシシタロウ:
言ったんだ(笑)

有吉弘行:
俺はジャケット着用してね、「何でもいいですよって(笑)俺は時間正確だから5分前くらいにお店行って、待合室みたいなところで待たせてもらって。

イノシシタロウ:
待合室があるんだ。

有吉弘行:
で、渡部さんも来て、二人ともジャケット着て、渡部さんはスーツみたいな感じで…外見えるんですよ。

ヤマザキモータース:
外(笑)待合室から?

有吉弘行:
待合室から外みたら、パーカー着たおじさんが(一同爆笑)その辺ウロチョロ(笑)

ヤマザキモータース:
よりによってパーカーってね。

有吉弘行:
それも8時5分ぐらいになってからちょっと小走りでさ、パーカーのおじさんが「ここでいいのかな?」って店をうかがってて。

ヤマザキモータース:
外から。

有吉弘行:
泥棒にしか見えない(笑) で、入って来たら、「あれ?ヤバいこの恰好。マズい?」って言って、渡部さんが「個室だから大丈夫です」って。

ヤマザキモータース:
良かったですね。

有吉弘行:
もうメチャメチャ焦ってて、「どうしたの?」って言ったら「今日、嫁もいなくてさ」って。普段奥さんが、結構可愛い服用意して、綺麗にしてくれてんのよ。そういう時特にね。

ヤマザキモータース:
はいはい。

有吉弘行:
その日はたまたま奥さんもいらっしゃらなかったみたいで、竹山さん独自のセンスになっちゃってるから、フランス料理にジーパン、パーカー(笑)

ヤマザキモータース:
そりゃダメだな。

有吉弘行:
でもかわいそうだった(笑)メチャメチャ焦ってたなぁ。

スポンサーリンク