岡村隆史、スタジオのコーヒーメーカーが無くなった事を指摘…「誰が持って帰ってるんですか?名乗り出てください」

スポンサーリンク

岡村隆史、スタジオのコーヒーメーカーが無くなった事を指摘…「誰が持って帰ってるんですか?名乗り出てください」ラジオ芸人の小ネタトーク4月21日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

ニッポン放送の昼の番組『レオなるど』にゲスト出演した岡村隆史。前室で女性スタッフからアイスコーヒーを出してもらった事に驚いたという。さらに、かつてスタジオにあったコーヒーメーカーが無くなっている事を指摘。持って帰った人間に名乗り出るように呼び掛けた。

 

岡村隆史:

昼間のニッポン放送は活気ありますね。ワーっと。人もいっぱいいるし。ちょっと違うねんな。横の前室みたいなところで、スタンバイするところがあるんですけど、そこで僕がパッと降りてきたらえらいもんですね。女性スタッフの方が「お飲み物は?」って訊いてもらって。

「えっ!?お飲み物…じゃぁアイスコーヒーお願いします」って。「かしこまりました」言うてアイスコーヒー出てきたんですよ。そこで俺、「料金どうしたらいいですか?」…「料金結構です」…ただ!!(放送作家笑)コーヒーただかいな!思うて。

このお水?自分で買うてん。この『南アルプス天然水』100円で自分で買うてん。ちょっと!カヨちゃん(放送作家)覚えてない?昔な、コーヒーメーカー買うたんよ。皆で始める前に美味しいコーヒーでも飲んで、「深夜やし、目も覚めるやろうし、コーヒー飲んでラジオ始めようやないか。コーヒーメーカー要るなぁ」って、コーヒーメーカー買うたんですよ。

そのコーヒーメーカーどこいった?アレ一回盗まれて、多分二回目のコーヒーメーカーやったと思うねん。何か知らんけど、年行って来て、二人とも。僕も相方も年行って来て、なんかあんまり「夜コーヒー飲んだら寝られへんようになる」みたいな(放送作家笑)そんな感じになって、段々コーヒーから離れて行ってたんですよ。

でも明らかにどっかの地点までは、コーヒーメーカー置いてあってん。ニッポン放送に。それが無くなってる!ほんで、俺がここに置いてた10Bの鉛筆。これも数少ななってる。こんなに!(放送作家笑)

誰ですか?誰が持って帰ってるんですか?(笑)ちゃんとコーヒーメーカー持って帰った方、名乗り出てください。

スポンサーリンク