山里亮太、欅坂46をほめて高橋みなみに怒られる…「アイドル好きじゃなくて、ただの新しモン好きじゃねーか!」

スポンサーリンク

山里亮太、欅坂46をほめて高橋みなみに怒られる…「アイドル好きじゃなくて、ただの新しモン好きじゃねーか!」ラジオ芸人の小ネタトーク4月13日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

『ガールズアワード』のMCを担当した山里亮太。サプライズゲストの欅坂46のステージを観て、最近お気に入りである事を漏らしたところ、一緒にMCを担当した高橋みなみにツッコミを受けた事を明かした。

 

山里亮太:

シンプルにいいなと思うアイドルグループがいるわけよ。でも、これ今乗っかるとダサいんだけど。遅いから。もうブレイクしているし、言うけど、欅坂46ですよ。

『サイレント・マジョリティ』を生で歌ってるの観たの。豪華よ。舞台そでで観てるから。よこにたかみなが座って、たかみなの実況付きなの。

たかみなが実況してるから。「こうこうこうで」って。「あのショートカットの感じも秋元さん好きそうですよね」って解説を聞いてたんだけど、たしかにそのセンターの子が凄いのよ。超カッコいいの。

俺は本当は、こういう事をラジオで伝えたかったの。普通にシンプルに。でもさ、思ったよ。今日観てさ、「欅坂46ってすげーな」って思ったよ。この感情を伝えようと思ったけども、それをブレーキさせるのよ不毛な議論チームは。

何故かと言うと、その子14歳なのよ。ほら、俺もう14歳とか紹介できなくなっちゃってんだから。シンプルな「カッコよかった」って話したいのに。

もうダメでしょ?14歳。凄かったのよ。ね?みんな時計見てこう言うでしょ。「1時14分、現行犯」(放送作家笑)困ります。そんな風になっちゃってんだから。

俺はもう、だからさ、「最近、欅坂がいいね」ってたかみなの横で言ったら、たかみなから「新しモン好きじゃないか!」って普通に怒られたから(笑)

「アイドル好きじゃなくて、ただの新しモン好きじゃねーか!」って怒られたけど(笑)

スポンサーリンク