太田光流TBSラジオ改変を提案する…「『Fine!!』を僕がひとりでやります」

スポンサーリンク

太田光流TBSラジオ改変を提案する…「『Fine!!』を僕がひとりでやります」ラジオ芸人の小ネタトーク4月12日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。 

伊集院光が朝と夜のラジオの掛け持ちを始めた事を受け、太田光が自分も帯のラジオを始めたいと発言。太田流のラジオの改革を提案。そこから何故か電撃ネットワークの南部虎弾の話題に飛んだ。

 

太田光:
これからどうなるんだろうね。TBSは大改革だもんね。いいなぁ、俺に何かもういっこラジオを…

田中裕二:
2つやってるのも、結構珍しいからね。

太田光:
2つって、伊集院は3つだよ。

田中裕二:
まぁね。『TSUTAYAに行ってこれ借りよう』もね。

太田光:
3つどころか、帯なんだから、あいつは。5足したわけだろ。4足した?

田中裕二:
4足して6だね。

太田光:
だから6でしょ。俺、2でしょ。あと4出来るよ。

田中裕二:
うん。まぁね。

太田光:
どうする?『走れ歌謡曲』とかやれないの?

田中裕二:
文化放送にまず行けって話だよ(放送作家笑)

太田光:
この後にやってるやつ。

田中裕二:
あの、だから海保(知理)とかがやってるね。

太田光:
『Fine!!』…あの豚やめさせて

田中裕二:
全部、豚じゃねーか、お前は。海保さんも豚って言うな。あそこだとしたら、このまま続けてってなりますよ。続いてるからね。この番組と。

太田光:
そうだね。

田中裕二:
だから、2時間じゃなくて4時間。

太田光:
いいじゃない、いいじゃない。これからは僕がひとりでやります。

田中裕二:
今日は、この後がちょうど海保さんだよね。3時からね。

太田光:
そう。

田中裕二:
そうだよね。海保に「どけっ」って?

太田光:
「どけ」って言います。海保をチキ(荻上チキ)のところにやって、入れ替えて。

田中裕二:
南部さんって女性のアシスタントさんいるんだから。

太田光:
南部さんはだって、今『東京ショックボーイズ』

田中裕二:
なんで、しかも『電撃ネットワーク』の海外での名前にしたの(笑)なんでそっち出てきちゃったの。

太田光:
耳にお札をホッチキスで留めるのが、新しい人がヘタクソで血流してるんだって(一同爆笑)「お前留め方ヘタなんだよ」って。どう考えたってホッチキスで留めたら血流れるって話だろ(笑)楽屋で揉めてんだもん。

田中裕二:
やってましたね(笑)

太田光:
痛いよ、そりゃ。ネタが悪いんだもん(笑)

田中裕二:
確かにね。痛いんだろうって話ですよね。「痛くないはずだったの?」って話だよね。

太田光:
そうそう(笑)

スポンサーリンク