山里亮太、兄から貰った腕時計『Qショック』の話…「兄ちゃんが踏んだ瞬間にパカッて真っ二つになった」

スポンサーリンク

山里亮太、兄から貰った腕時計『Qショック』の話…「兄ちゃんが踏んだ瞬間にパカッて真っ二つになった」ラジオ芸人の小ネタトーク4月6日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

山里亮太がグランドセイコーの高級時計を買ったという話題から、今迄持っていた時計の話に。そこで、かつて実兄にGショックのパチモノを貰ったエピソードを披露した。

 

山里亮太:
一回、Gショックをお兄ちゃんが「亮太、お前、Gショック」って言って渡してくれたのが、『G』のところが明らかに『Q』だったのがあったな。

「これスゲー衝撃に強くて、ホッケーとかでやっても壊れないんだよ」って言って、兄ちゃんが「見てろよ、コレ」って言って、踏んだ瞬間にパカッて真っ二つになって、「アレ?」ってなったのが1個。それをカウントするかどうかだね。付けなかったから。

「兄ちゃん、コレどこで買ったの?」って訊いたら、「ガチャガチャ」って言ってたから。「超、マジ亮太、どう思う?コレ」って、「どう思うも、こう思うも、真っ二つじゃん。Gショック」…「いやぁ、だからお前、どっちをスゲーと思うかだよな」…「何が?兄ちゃん」…「お前バカかよ。俺の脚力だべ!」って(放送作家笑)

「俺の脚力ってスゲーべ!Gショックってスゲーんだぞ。めっちゃ壊れないやつ、俺踏んだら真っ二つじゃねーかよ」

言えなかったね…「兄ちゃん、『Q』って書いてあるよ」って。「兄ちゃん、いくらで買って来たの?」…「600円」って言ってたからね。

うん、あの頃の兄ちゃんは一番輝いてた時期だからね。それはカウントしないでおこう(笑)

スポンサーリンク