岡村隆史、帯番組のショーンKの代役を大胆予想「ここに落ち着くんちゃうかってのがひとつだけあるんですよ。華丸・大吉」

スポンサーリンク

岡村隆史、帯番組のショーンKの代役を大胆予想「ここに落ち着くんちゃうかってのがひとつだけあるんですよ。華丸・大吉」ラジオ芸人の小ネタトーク3月17日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

ショーンKが学歴・経歴詐称疑惑でフジテレビの新番組『ユアタイム』出演辞退した事を受け、岡村隆史が次に続くMCは誰になるかを予想。ジングルはMC小宮、司会は華丸・大吉になるのではと大胆予想をした。

 

岡村隆史:

でも、またこれフジテレビ、ついてないねん。他の番組も色々大変やと思いますけど、帯で『ユアタイム』って番組をやろうかって言うてる時に、文春さんがガッと「このタイミングや!」って出したからね。

多分、このショーン・マクアドールさんで録ってるって思うねん、ジングルみたいなのを。『スーパーターイム!』ってのを(放送作家爆笑)『スーパーターイム!』ちゃうわ(笑)これ幸田シャーミンや。

だからショーンKも録ってたと思うねん、『ユアターイム!』みたいなの。全部録り直しや。多分パイロット版みたいな収録もしてんねん。「こんな感じで行きましょう」って。ショーン・マクアドールさんがいて、そこで色々カメラがカット割りをしながら、そういうのもやるのよ。番組って。

でも次、この人、自粛を申し入れはったからやね、新しい人をフジテレビは探さなアカンのよ。『ユアタイム』やる人を。誰がいいかなって思って、ショーンKさんの後の人。

僕は分からへんけど、多分、川平慈英のようなイメージやったんやない?ショーンKさんって。でも川平慈英もやれへんでしょうから、この後。例えばですけど草刈正雄(放送作家笑)顔のラインだけでいくとですよ。この人は分からへんけどウエンツとかでも全然いいちゃうんかなって思うんですよね。

あとケント・デリカット(放送作家笑)、デーブ・スペクターとか。でもやっぱり、ショーンKさんって日本語バッチリ喋れるから、デーブ・スペクターさんはちょっと向こう寄りやから、しっかり喋れた方がいいわけでしょ?

『ユアターイム!』って言うたら『ハマターイム!』のMC小宮さんね(放送作家笑)MCやからね!(笑)『ユアタイム』のMCがMC小宮やったら、別にそんなに悪くはないですよね。

でも、最終的に僕が思うにですよ。ここに落ち着くんちゃうかってのがひとつだけあるんですよ。華丸・大吉(放送作家笑)

なんか華丸君と大吉君足したらこんな顔じゃない?(笑)確かに華丸君の川平慈英…「ムムッ」から来てない事もないけど、何かショーンKってなった時に、華丸・大吉がいてたら、成立するような気がして。

ほら、大吉君なんかは『ノンストップ』やってるやんか。『ノンストップ!』…『ユアターイム!』これでええんちゃう?(笑)

大吉君、朝、遅刻したりするやんか。忙しいし。これがまた夜でしょ?夜に移動するみたいな。そんなんあるんちゃう?もしかしたら。どうですか?華丸・大吉で。華丸・大吉の『ユアターイム!』

いや!『ユアターイム!』はMC小宮さんが言うんや(放送作家爆笑)

スポンサーリンク