岡村隆史、たけしからゴルフをドタキャンされる「『お腹痛くなりそうだから』という理由でキャンセルされた」

スポンサーリンク

岡村隆史、たけしからゴルフをドタキャンされる「『お腹痛くなりそうだから』という理由でキャンセルされた」ラジオ芸人の小ネタトーク3月10日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

知人を通じビートたけしからゴルフの誘いがあった岡村隆史。マネージャーにスケジュールを確認して行くようにしていたが、直前でたけしから「お腹が痛くなりそう」という理由でキャンセルされた事を明かした。岡村は昔、たけしが『ひょうきん族』を「おばけが出た」という理由で休んだ伝説を語り、「たけしさんは今もこうなんだなぁ」と感慨ぶかげだった。

 

岡村隆史:

今日、ホンマは、ほぼほぼ奇跡みたいやったんですけど、たけしさんとゴルフ行く予定やったんですよ。色んなスタッフさんとかから「木曜日、たけしさんとゴルフ行くんですけど、どうですか?」って。「たけしさんから、岡村さんとという話あがってましたから」って言われて、「こんなチャンス、二度とないな」って。

田中はん(マネージャー)にスケジュール確認したら、「木曜はラジオまでだったら大丈夫ですよ」って言われて。「ほんなら僕行けそうです」言うたら、「分かりました」言われて、先週にそれ言うてたら、一昨日くらいですかね、「たけしさんが『お腹痛くなりそうだ』って連絡ありまして、キャンセルになりました」…「えっ?お腹痛くなりそう?」…「あっ、何かお腹痛くなりそうなんですって連絡来て」って。

もうたけしさんですからね。そこは全てたけしさんが「お腹痛くなりそう」って言ったら、お腹痛くなるって事ですから、「じゃ、キャンセルしましょう」って。

多分たけしさん、天気予報とか見はったんでしょうね。すごい寒くなる、雨もパラつくっていうので(笑)たけしさん、雨降ったら絶対行きはらへんっていうのはちょっと聞いてたんで。「雨パラつくなぁ」っていうので「やめとこうか」ってなったんでしょうけど、「お腹痛くなりそうだ」ってのがたけしさんっぽくてですね(放送作家笑)

あの『ひょうきん族』の時もそうやったんやろうなって思って(笑)そういえば、『ひょうきん族』も“出て、出て、休んで、休んで”みたいなの言うてはって、その時も「おばけが出た」とかそんな事いうて、あれからずーっと変わらず、今でも「お腹が痛くなりそうだ」とか、そういうの言いながらアレしてはんのやなぁって思って、なんか、まだたけしさんってこういう感じやねんなぁって。

行けなかったですけどね、ゴルフ自体は、また行く機会あったらなぁと思うてますけど。

スポンサーリンク