岡村がタクシー運転手に聞いた芸能人で一番の男前「しばーらく考えて、『そうですねー…川崎麻世ですかね』」

スポンサーリンク

岡村がタクシー運転手に聞いた芸能人で一番の男前「しばーらく考えて、『そうですねー…川崎麻世ですかね』」ラジオ芸人の小ネタトーク3月3日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

岡村隆史がタクシーに乗った際、運転手がテンション高めで「よく芸能人を乗せてきた」と話しかけてきたという。そこで岡村が「今まで乗せた芸能人で一番の男前は?」と尋ねると『川崎麻世』という予想外の答えがきた事を語った。

 

岡村隆史:
一昨日、白金高輪の駅近くのとこからタクシーに乗ったんですね。家帰ろうと思ってタクシー拾ったら、えらいタクシーの運転手さんがデンション上がって、「岡村さんですよね!」って言われて。

よくタクシーの運転手さんに声かけられる事あるんですけども、「今さっき、今さっき古手川祐子さんを降ろしたんですよ」って(放送作家笑)「古手川祐子さんを降ろしたら、今度は岡村さんでしょ。一日に二人芸能人を乗せる事なんて、こんな事まぁ無いんです」って。俺の前古手川祐子さんやったんやなと思って。

この人凄いテンション上がってはるなと思って、「兵庫の尼崎から東京出てきてタクシーの運転手やらせてもらってるんですけど」って、そこからその人の話が止まらないわけですよ。

「昔はTBSの専属みたいな事もやらせていただいて、今でこそそういうのも無くなりましたけども」言うて、そこから何でか分からんけども、その人が女子アナの悪口バーって言いだして(笑)うちの相方の嫁の話でできたらどうしよって思いながらドキドキしてたんですけど(放送作家笑)

まぁまぁ話やすかったから「色んな芸能人も乗せはったんですね」って「あーそうですね。結構乗せてきましたね。今はもう亡くなりましたけど宇津井健さんとか乗せたりもしましたね」って。

そんな中で「色んな芸能人乗せはって、一番の男前は誰でしたか?」って言うたらしばーらく考えて、「そうですねー…川崎麻世ですかね」って(放送作家爆笑)

まぁまぁ分かるけど!分かんねんけど「川崎麻世か…」って予想してなかった(笑)でも、川崎麻世さん確かに男前で、ローラースケートも上手いし思うたけど、でも俺やったら『宇津井健に一票』かなって思うたけど、その人が言うには「川崎麻世が一番男前でしたねぇ」言わはるから、実物みたらそれなりに男前やったんやろうなって思うたんですけども。

で、僕が「そこ?」って思うたのを察したんでしょうね。しばらくしてから「いやいや、岡村さんも男前ですよ」って(笑)ようわからんフォローされましたけども。

そんな奇跡が東京ってあるんですね。古手川祐子さんですよ!僕の前が。そういうたら素敵な香りしてましたよ。タクシーの中が。それは分からへん。運転手さんがつけてるあのちっちゃいファブリーズなのか、エアコンのところについてたファブリーズの匂いなのか、古手川祐子さんの匂いなのか分かりませんけども(笑)

スポンサーリンク