村本大輔が語る、みるきぃしげおの壮絶人生「浮気癖のあるおかん。弟にネズミ講に勧誘される」

スポンサーリンク

村本大輔が語る、みるきぃしげおの壮絶人生「浮気癖のあるおかん。弟にネズミ講に勧誘される」ラジオ芸人の小ネタトーク2月15日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

村本大輔が『村本軍団』の一員、みるきぃしげおの話を披露。そのポンコツぶりや壮絶な生い立ちのエピソードを語った。

 

村本大輔:

僕の同期にみるきぃしげおって奴がいて、16年目ぐらいで僕とNSC一緒だったんですけど、ずっと売れてない。売れてないのにギャグを変えない。「みるきぃらっきぃ」ってよく分からないギャグをやるんです(放送作家笑)

僕がこの間ニューヨーク行く為に首からかける財布を買ったんですよ。がま口みたいになったやつ。だから財布持ち歩かなくてもいいんですよ。 最近カバンも持ち歩いてないんで、みるきぃしげおがそれを見て「めっちゃいいやん」って。「めっちゃ楽やん」って。「確かにカバンとかリュックとかそう考えたら邪魔やな」って言うんですけど、そのリュック僕が誕生日に買ってあげたリュックなんですよ(放送作家笑)そんな事も気付かずにリュックの悪口を言い出すんですよ。ひどいやつでしょ。

LINEに出てくる写真あるじゃないですか。待ち受けみたいな。それが昔アメトーークで、僕が再現VTRでみるきぃしげおを出したんですよ。その時の写真を撮ってLINEのアイコンにしてるんですよ。めちゃくちゃ意識低くないですか?それがゴールデンに出たとかだったら分かりますよ。再現VTRの友達役のアイコンですよ。それを芸歴15年でアイコンにしてるような人間。

この前厄払いに行ってきたって言うわけですよ。39かな?今年40ぐらいじゃないですか。みるきぃしげおは。僕の5コくらい上。芸人やるのも遅かったから。途中で漫画家になっちゃたりしてるんでしょ。少年ジャンプで素人をいっぱい集めてプロの人が見てあげるみたいなやつで、3時間くらい列並んで見てもらったら編集の人に「汚い!」ってパッと一瞬で返されたというね(放送作家笑)それから漫画家辞めて芸人になったみたいな。

今、大宮のオーディションライブやってるんですけど、友達無理やり集めて、投票制度だから友達が票入れるんですよね。この間友達5人呼んだら3票しか入ってなかったという。2人に裏切られてる(放送作家笑)オーディション受け続けて、一回受けるのに2千円くらいかかりますから、今まででオーディションに使った金で中古のベンツ買えるくらい大分吉本には金入れまくってる・・・あいつは本当にできないやつで。

生い立ちも中々のもんなんですよ。 お母さんが浮気癖が凄いらしくて、一回家族会議みたいになって、お父さんがお母さんに「何で浮気するんや?」と言ったら、お母さん逆ギレして 「あんたでな、H気持ちいいと思った事ないねん!」ってお父さんに言ったんですよ。子供の前で(放送作家笑)そしたらお父さんが泣いたらいんですよ。「うーーーー」って泣き出して、みるきぃがね「おかん!言い過ぎやで」って言ったらお父さんがパッと立ち上がって「さすが長男!」って言ったらしいですよ(放送作家爆笑)すごい家庭なんですよ、みるきぃの家は。

弟に呼び出されて「なんや」って行ったら、ネズミ講に勧誘されたりとか(笑)弟にですよ!弟に「兄ちゃん、儲かる話あんねんけど」って・・・弟にそそのかされるって悲しすぎるでしょ(放送作家笑)で、みるきぃが「これ騙されてんねん!あかんやつやで」って弟に言ったら「夢ないやつやのー!」って弟にすごいバカにされたんです。「売れへんくせに芸人やめろや!」って。

スポンサーリンク