有吉弘行、清原覚醒剤逮捕のショックを語る「共演した時、覚醒剤打ってたかと思うとゾッとする」

スポンサーリンク

有吉弘行、清原覚醒剤逮捕のショックを語る「共演した時、覚醒剤打ってたかと思うとゾッとする」ラジオ芸人の小ネタトーク 

2月7日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

清原和博覚醒剤所持で逮捕のニュースを受け、有吉弘行が何度かテレビで共演した時に覚醒剤中毒だったとしたらゾッとすると告白した。そしてドラマ『プリズンブレイク』に例えて、あの大きさとあの黒さだとバットで檻を壊して脱走するかもと笑いを誘った。

アシスタントはデンジャラス安田和博。

 

有吉弘行:
あの・・・和博が覚醒剤で捕まって

安田和博:
和博って下の名前で呼びますか。

有吉弘行:
大丈夫ですか?

安田和博:
私じゃないですよ(笑)

有吉弘行:
和博容疑者・・・

安田和博:
やめてください。何でいじってくれてるんですか?和博容疑者じゃないですよ。清原容疑者でしょ。

有吉弘行:
清原選手・・・選手じゃないね。

安田和博:
元選手。

有吉弘行:
清原容疑者って呼んだ方がいいんですか?

安田和博:
そうですね。

有吉弘行:
キヨマーとは呼ばないですね。

安田和博:
呼ばないですね。それは高校時代で終わってますからね。

有吉弘行:
清原逮捕。覚醒剤打ってたって、怖いねー。

安田和博:
怖いねー。

有吉弘行:
前から打ってたって噂が結構あるみたいでね、てなると、俺結構仕事してたから、何回か。その時してたのかとなるとゾッとするね。

安田和博:
ははは そうですか。

有吉弘行:
俺、覚醒剤打ってる人と接した事ないからさ、だったらあの人そうなのかなと思うとさ、あれが覚醒剤中毒かと思うとザワザワするよね。だって覚醒剤中毒の人と遊んだりしないでしょ?

安田和博:
いやぁ、遊ばないですよね。

有吉弘行:
仕事もしないですよね。

安田和博:
しないですね。確かに。

有吉弘行:
だって田代まさしさんが俺と仕事一緒にしてた頃、覚醒剤中毒じゃなかったと思うからな。

安田和博:
うーん。

有吉弘行:
あれ、ただの下着盗撮のおじさんだと思うから。

安田和博:
いや、その頃やってたか分かんないけどね(笑)

有吉弘行:
あれだそうだとしたらおっかないな。清原さんおっかなかったもんな。でっけーし黒いしよ。

安田和博:
ふふふふ そうだね。確かにね。西武に入った時の純粋な感じはね。

有吉弘行:
感じないですよね。なんかもう本当にバリーボンズに憧れて

安田和博:
肉体改造してからはそんな感じになっちゃいましたけどね。

有吉弘行:
あの体つきで、あの黒さで覚醒剤中毒ってめちゃくちゃ怖くね?

安田和博:
いやぁ、怖いですよ。

有吉弘行:
手つけられないですよ、誰も。プリズンブレイクに出てきそうじゃん。

安田和博:
なんで急にプリズンブレイクを?

有吉弘行:
今日、見始めたの(笑)

安田和博:
古い! 古いです!私が見始めた時代も古いですけど。

有吉弘行:
心配よ、清原さん今から。執行猶予は付くだろうけどさ、刑務所入ったら大変でしょ。それこそプリズンブレイクだよ。

安田和博:
脱走はしないでしょ(笑)あんな大男が。

有吉弘行:
バットで檻壊してさ(笑)

安田和博:
そんな原始的な感じで。

スポンサーリンク