岡村隆史、ミヤネ屋のコメンテーターの雑な仕事ぶりに激怒「そんなんでギャラもろうとるんやなぁ思うてイライラした」

スポンサーリンク

岡村隆史、ミヤネ屋のコメンテーターの雑な仕事ぶりに激怒「そんなんでギャラもろうとるんやなぁ思うてイライラした」ラジオ芸人の小ネタトーク 

2月4日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

清原和博容疑者が覚せい剤所持で逮捕された事件を受け、元同期の桑田真澄氏のコメントがミヤネ屋で放送された。それを見ていた岡村隆史は、ミヤネ屋に出演しているコメンテーターの雑な仕事ぶりに激怒。こんな仕事でギャラをもらってるのかとイライラしたと告白した。

 

岡村隆史:

今日、ミヤネ屋見てたんですよ。もうコメンテーターっていう人達ちゃんとしてんのかっていう。ミヤネ屋見てたら桑田さんが「僕は小姑みたいに色々言うてたけど、多分そういうのが気に食わなかったかもしれん。僕が色々言うてたけども『もう関わらんといてくれ』と言われて3年くらい連絡とってない」っていうVTRが流れてたんですよ。

やっぱ桑田さんはそんな気にかけて言うててんなぁって思ってたら、スタジオで宮根さんがコメンテーターに振ったんですよ。なんか名前も忘れましたけど、そのコメンテーターに振ったら、「いやぁ誰か周りで言ってあげる人いなかったんですかねぇ」って・・・いや、おったやん!今。V見てへんのかこいつ!(放送作家笑)

今、桑田が言うたやん!「小姑みたいに言うてたんですけど『関わらんといて』って言われたから3年くらい連絡とってないんです」って。いつも言うやん、宮根さん。「これでもね、何々さん。どうですか?」って振ったんや。そしたら年配の方ですけど「いやぁ僕は思うんですけど、やっぱり周りで誰か言ってあげる人がいなかったのかなぁって思うんですよね」って言うたら宮根さんが「いや、桑田さんはずっと言うてましたけど」って。

V見とらんへんわ、こいつと思って、もう腹立ってきてね。そんなんでギャラもろうとるんやなぁ思うてイライラして、何て言う名前の人か忘れましたけど、あとで徹底的に調べたろうと思うとるんですけど(放送作家笑)

スポンサーリンク