村本、ツイッターでM-1敗退を謝罪するチーモンチョーチュウ菊池を批判「その気持ち悪い、そういう考え方が」

スポンサーリンク

村本、ツイッターでM-1敗退を謝罪するチーモンチョーチュウ菊池を批判「その気持ち悪い、そういう考え方が」ラジオ芸人の小ネタトーク 

12月7日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

M-1の敗者復活に勝ち上がれたかった事をツイッターで謝罪する芸人がいた事を受け、村本が「誰の為にお笑いやっとんねん」と切り捨てた。更にそれがチーモンチョーチュウの菊池である事を語った。

 

村本大輔:

「優勝できなくてすいません」みたいな・・・誰に謝っとんねんと思いますよ。ツイッターで。「今回優勝できなくて皆さんの期待裏切ってすいませんでした」みたいな。イヤイヤイヤイヤ、ファンの為に頑張っとるのかよ、しょーもないな。自分の面白いものを追求する為に頑張っとるんやろ?なんやねん!その気持ち悪い、そういう考え方が。

これがアイドルの人だったら別ですけど「ファンの皆さんと一緒になって」とかありますけど、芸人でその発想のやつって気持ち悪くないですか?なんか・・・ナルシスト・・・なんやろうな。そんな世間はお前に興味ないぞって思いますよね(放送作家笑)一部の過激派のファンだけを意識しすぎやねん。

あと「すいません。何位でした」とか。あったんですよ。名前出せないですよ。順位も適当に言いますよ。順位も見てないから分かんないですけど「この度、敗者復活戦5位でした」とか「3位でした、2位でした」とかね、言う奴いるんですよ。お前それ、18位でも言うんか?お前、ちょっと3位とか4位とか5位でちょっといいと思ってるちゃうか?

ちょっとええ順位思ってるんちゃう?(放送作家笑)言わないですよね「すいません、この度92位でした」とか。何カッコ良く92位くせに言うとんねんみたいなね(笑)ちょっとお前、その順位ええと思ってるんちゃう?

ツイッターとかで流れてきたら思うんですよ。ドヤ顔で言うてる奴。女と飯食いに行った時に端数をドヤ顔で出す女と同じようなね。「端数は私出すわ」って。120円やないかい!って。何を1万円出した感じで言うとんねん!って。

それと同じで「すいません、この度は敗者復活4位でした」ってね、しょーもない。ホンマ敗者復活の4位だけはホントに(笑)いや嘘、嘘、嘘。それはチーモンチョーチュウの菊池なんですけど(放送作家爆笑)

僕が菊池のやつ見た時に「4位でした」って、名前出したらアカン思うたけど我慢が(笑)いや「4位でした」って言わんでええやん。僕はもう直接言ったらええやんって思うんですけど、そういう事言う仕事やから思うんですけど。

チーモンチョーチュウなんて面白くて決勝も行ってるやないですか。だから1位以外、優勝以外は全員負け。順位無いんですよ。2位も3位も無いんですよ。一切。それを敗者復活の4位が4位って言う(笑)そこの馴れ合いがねぇ・・・。

チーモンチョーチュウは1位目指してる芸人のひと組やから、そこを悔しくて、恥ずかしくてツイート出来ないやつが僕は一番信用できますよね。そこで悔しくて何の言葉も思いつかない、だから書けないって奴が一番信用できるんですよ。ね。

一番信用出来ないのが「トレンディさんずっとファンだったから嬉しいです」っていうアイドルですよね(放送作家爆笑)ツイッターで。お前急に何を便乗してきとんねんって。お前ハゲの事絶対好きちゃうやろ!みたいな。

スポンサーリンク