伊集院光、楽天オーナーの現場介入を言及「シレっと書いてるけどこれはおおごと」

スポンサーリンク

伊集院光、楽天オーナーの現場介入を言及「シレっと書いてるけどこれはおおごと」ラジオ芸人の小ネタトーク8月3日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

楽天イーグルスがオーナーの現場介入でガタガタになっているというニュースを受けて、野球好きの伊集院光が番組内で皮肉交じりの批判をした。

 

伊集院光:

オバQっていうニックネームが楽天の田代コーチのニックネームで、三木谷オーナーが直接現場に口を出すみたいな・・・超ウゼー!オーナーが現場に直接口出すとか超ウゼーって。

思うんだけどさ、楽天の三木谷オーナーがどうやらペーニャにどこ打たせろとか嶋を代えろとかを言うと。打撃コーチとデーブ大久保監督が元々プロ野球選手でプロのコーチとして実績ある人達が打順を組んでも三木谷コーチって方、多分メジャーで打ってらっしゃるんだろうね(構成作家爆笑)

俺は日本のプロ野球は詳しいけど3Aの監督くらいはやってらっしゃるんでしょうね。

その方が「違うから」って試合中にどうやら指示を出したり代えたりをするって事で今ゴールデンイーグルスの中がガタガタになって名コーチって言われてる田代富雄さん・・・オバQってあだ名なんですけど、辞めたっていう。

実は俺去年、楽天の頭脳の嶋捕手がフリーエージェントで出ていく出て行かないって記事の中にもそれは書いてて、現場に介入するなら出ていくと思ったけど大久保監督になだめられて残る事にしましたって書いてあって・・・シレっと書いてあったの、日刊スポーツに。

シレっと書いてあるけどこれ大事(おおごと)じゃね?オーナーが直接現場の打順とかにも口出しするのってちょっと大事じゃね?って思ったけど何にも無くなったから単なる噂だと思ったら、今回思い切り出てるけどスポーツニュースとか全然叩かないよ。

もっと言えば星野シニアディレクターとかがいるわけで、星野シニアディレクターなんか結構デカい事いう人じゃん。言えよ!っていう話だと思うんだよね。

一時楽天ってTBS買いにきてたじゃん。もしオーナーになって俺ここの現場に口出されてたら「その通り致します!」って(構成作家爆笑)

お靴ぺろんちょいきますけどみたいな(笑)感じなんですけど、何なのオーナー直接の流れ。

昔近鉄の監督をやっていた西本幸雄さんっていう鉄拳制裁も辞さないけど人情味があって、それこそ星野さんタイプの監督の代表みたいな人ですよ。

この人はセ・リーグ、パ・リーグが初めて出来た時のパ・リーグのチームの監督だったと思うんです。

この時のオーナーが「あの時のスクイズどうもおかしいぞ」って言ってるって要するに現場批判をしたんです。監督に。野球知らないのにしたわけです。

それに対して西本さんブチ切れて「じゃ辞めてやるよ!」って辞めるんですよ。優勝したにも関わらず辞めるっていう。

その批判をした人が大映っていう映画の永田雅一って人で、その孫がこの番組を立ち上げているっていうその因縁もすげーなって思うんですけど。

だから違うなら違うで違いますって言わないと。

スポンサーリンク