山里亮太、酒でまたやらかす

スポンサーリンク

山里亮太、酒でまたやらかすラジオ芸人の小ネタトーク3月18日放送「JUNK山里亮太不毛な議論」より。
YOUに誘われドラマ「問題のあるレストラン」の出演陣の飲み会に参加した山里。またお酒でやらかしたようです。


一緒に行ったバカリズムが自分の番組でも語りましたが、今度は山里側から見たエピソードトークです。


山里:
バカリさんが来るなら俺も潰れる事はないって安心したの。バカリさんみたいにお酒飲まない人に飲んで面白くないところを見られたくないっていうプライドがあるから、めんどくさくなる俺を見られたくないタイプの人なのよ。バカリズムさんて。


会場につくと、普通のマンションのようなお洒落ないい雰囲気の飲み屋。そこで待っていたのはYOU。


山里:
「ヤッホー」と手をYOUさんが手を指した方に真木よう子さんがいる。初めて見た。超かわいいと思って。
その先には高畑充希さんがいたの。あ!高畑充希だって思ってると横から「南海さん」って声掛けられたの。振り向いたら松岡茉優よ。え!問題のあるレストランの主要メンバーめっちゃいるじゃんって舞い上がっちゃって。
ずるいのはさ。バカリさんはみんなと共演してんのよ。結構すんなり入れて。
(中略)
明日の仕事が7時に渋谷で酒はあまり飲まないようにと思ってるんだけど、隣にあのキャストがいっぱいいて緊張しちゃう。で、緊張すると俺会話が止まるのよ。会話が止まるとクーーッって飲んじゃう。
カラカラとハイボール(のグラス)が空くわけ。「強いんですね」って言われて、強い俺だと思ってる。強くないとダメだ!と思って、そうですねって。
ある程度飲んで落ち着いてきて、よし!これでお酒は控えとかなきゃ。明日7時で起きれなくなるって、でも緊張していると意識すごく保てるよね。しっかりしてんの。
フランクにしゃべれるようになったら(入口ドアが)がガチャっと。人影がスーーっと通ってきてパッと見たら二階堂ふみが来たのよ!かわいいんだからぁぁぁ!しかも俺の隣に座ったの。
もうハイボールをクーーーーっと飲むわけ。「お強いんですね」って言われて、どうしよう二階堂ふみにも強いって思われてるってなって。強い俺みせなきゃいけないじゃない!クーーーッって。これでもう5、6杯いってんだよ。
すぐマネージャーさんに電話して、明日の6時半に山里家にタクシーを一台来るようにしといてねと頼んでる冷静さ。「早いんですね」って言われて、全然慣れっこだからと、あああもう俺は女優さん達と渡り合えてる!よしもうイケる!
ギーーッ、バタン!と(ドアが)スっと見たら菅田将暉君来たのよ。まぁいい好青年が来て向こうが緊張してくれんの。俺なんかに。
緊張なんかしなくていいよ!って言ってる俺がその言葉に緊張しちゃって、どうしようと思った瞬間におやじ(バーテン)の目を見て、ハイボール!と。このころ10杯、11杯。
「あんた水飲みなよ~」ってYOUさんが助けてくれる。そうだなこの水飲んで一回落ち着こうと手を出した時に(ドアが)ギーーッ、バタン!嘘だろと思ってスッと見たら、東出昌大君が来たのよ!うわーーーってなって「どうも!」って爽やかに言われちゃうのよ。
俺はヤバイと思ったね。俺は右手に水持ってる。付き合い悪い男だな、弱いやつだなって思われたくないからその水をスッと離して、おやじ、ハイボール!って。
東出君が「結構飲んでるんですか?」って笑顔でこっち見てくれるんだよ。すげー空間にいるなぁ。お疲れ様ですってクーーッってハイボール飲み干したら、そっから何にも記憶ないの。
薄れゆく記憶の中で言ってる一言覚えてるのよ。みんなに大きな声で、いやホントね。うち相方ボクサーになっちゃったんで。媚び媚びのボケ言ってたの。あれはダセーな(笑)
(中略)
薄れゆく意識の中、ユサユサ揺らされて、目を開けるとさっきまでいた薄暗いお洒落なところだったはずなのに、そこで問題のあるレストランの皆さんと飲んでたのに、すごい明るい見覚えのあるところにいるわけ。「山ちゃん大丈夫?」って見覚えのある顔が。その顔は「世界HOTジャーナル」の総合演出の方なの。
つまり、そこはお台場フジテレビの楽屋受付なのよ。俺が行かなきゃいけないのは渋谷なの。「山ちゃんなにやってんの?」って言われて、すぐ着替えて準備しますって「いやいや、山ちゃん今日違うよ」って、ハッて時計みたら7時50分。携帯見たら着信が山のように・・・ああああああああああ!
それから意識がまた遠のいて、パッて目覚めたら、今日は逗子に来ておりますって俺やってたの。ミラクルチェンジのオープニングを逗子で撮ってて、ヤバイ・・これ久しぶりに・・・・。
ごめんなさいってスタッフさんに言ったら「大丈夫ですよ。無事で良かった」って。やっちまったなぁーってロケ車に戻り、携帯見たらメールが入ってるの。誰かなと思ったら、東出君からよ!
オイオイ山ちゃん!メアド交換してんじゃん!無意識山ちゃんやってるな!もう酔拳よ(笑)開いてみたら「昨日は本当に楽しかったです。絶対DDT連れて行ってくださいよ」って書いてあるの。
俺、DDT行く約束とりつけてんじゃん!無意識山ちゃん凄いじゃん!嬉しくなっちゃって(笑)東出君との時間は楽しく過ごせたんだな。DDTとかプロレスの話もできたんだなって思って嬉しかった。
で、後日なんだけどバカリズムさんのラジオ聴いてたら、ちょうどその話されてて、俺、東出君の肩抱きながら、「俺みてーなクソ芸人がよー」って絡んでたらしい(笑)東出君、本当に申し訳ありませんでした!!


山ちゃんの酒での失敗は鉄板ネタですね。記憶が飛んでも仕事にちゃんと行ってるのは本当なのでしょうか(笑)

スポンサーリンク