「伊集院光とらじおと」カテゴリーアーカイブ

伊集院光、ボブ・ディランが消息不明でややこしくなる事を指摘…「そっくりさんが突然現れて大変になると思う」

10月18日放送TBSラジオ『伊集院光とらじおと』より。

ノーベル文学賞を受賞後、ボブ・ディランに連絡が取れなくなっているというニュースを受け、伊集院光がディラン程の有名人だと世界中にそっくりさんがいるに違いないと指摘。そっくりさんがあちこちに現れてややこしい事になると語った。

続きを読む 伊集院光、ボブ・ディランが消息不明でややこしくなる事を指摘…「そっくりさんが突然現れて大変になると思う」

伊集院光、『君の名は』を観に行けない心情を告白…「あんまり先にドンとヒットしちゃうと「ちょっと恥ずかしい」みたいになっちゃって…」

10月17日放送ニTBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

新海誠監督の『君の名は』がスペイン国際映画祭のアニメーション部門で最優秀長編作品賞を受賞した事を受け、伊集院光や周りの出演者が実は観ていない事を暴露。業界人として先にヒットした作品を今更観るのは恥ずかしいと語った。

続きを読む 伊集院光、『君の名は』を観に行けない心情を告白…「あんまり先にドンとヒットしちゃうと「ちょっと恥ずかしい」みたいになっちゃって…」

伊集院光、rajikoの『タイムシフト機能』に言及…「聴かないよりは絶対聴いてもらったほうがいい。その中で生放送の価値はもっと上げるべき」

10月11日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

rajikoの『タイムシフト機能』が開始されるニュースを受け、伊集院光がラジオの生放送のあり方について言及。リスナーのライフスタイルに合わせて時間差で聴く事を肯定し、まずは聴いてもらう事が重要と指摘。更に生放送ならではの価値をもっと上げていくべきと語った。

続きを読む 伊集院光、rajikoの『タイムシフト機能』に言及…「聴かないよりは絶対聴いてもらったほうがいい。その中で生放送の価値はもっと上げるべき」

伊集院光、『小学二年生』休刊を惜しみ思い出を語る…「僕らが一年生の頃は相当ピークだった」

10月5日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

小学館の『小学二年生』が休刊するというニュースを受け、伊集院光が小学館の学習雑誌の思い出を語った。

続きを読む 伊集院光、『小学二年生』休刊を惜しみ思い出を語る…「僕らが一年生の頃は相当ピークだった」

伊集院光、村上春樹のノーベル文学賞候補について言及…「季節の風物詩でも日本人として受賞して欲しい」

10月3日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

ノーベル文学賞候補に村上春樹氏が毎回挙がっている事を受け、伊集院光は『季節の風物詩』的な見方をしながらも日本人として受賞して欲しいと語った。

続きを読む 伊集院光、村上春樹のノーベル文学賞候補について言及…「季節の風物詩でも日本人として受賞して欲しい」

伊集院光、日本女子オープンで女子高生の優勝に驚き…「子供達がゴルフをやるっていう係数が上がってきてるんですかね」

10月3日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

ゴルフの『日本女子オープンでアマチュアの高校3年生、畑岡奈紗が優勝したニュースを受け、伊集院光がその若さに驚きを見せ、昔と違い中流家庭の子供でもゴルフをやる土壌が出来上がってる事を指摘した。

続きを読む 伊集院光、日本女子オープンで女子高生の優勝に驚き…「子供達がゴルフをやるっていう係数が上がってきてるんですかね」

伊集院光、志布志産うなぎのPR動画の性差別について言及…「性差別と思われるかどうかのアンテナを張っておくべきだった」

9月27日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

鹿児島の志布志産うなぎのPR動画が性差別だと問題になった事を受け、伊集院光が制作側が性差別かどうかのアンテナを張っておくべきだったと語った。

続きを読む 伊集院光、志布志産うなぎのPR動画の性差別について言及…「性差別と思われるかどうかのアンテナを張っておくべきだった」

伊集院光、豊洲市場から消えた盛り土に疑問…「どっかで土の大安売り、腐葉土のパックが異様に安くなってるかも」

9月14日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

豊洲市場の建物の下が空洞で盛り土されて無かった問題を受け、伊集院光がその分の大量な土はどこに行ったのかと素朴な疑問を投げかけた。

続きを読む 伊集院光、豊洲市場から消えた盛り土に疑問…「どっかで土の大安売り、腐葉土のパックが異様に安くなってるかも」

伊集院光、「食べログ』等のグルメサイトの点数付けに言及…「利用し過ぎると美味しいものレーダーが退化する」

9月8日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

『食べログ』の点数の操作疑惑の話題を受け、伊集院光と柴田理恵がグルメサイトを利用し過ぎると自分の中にある『美味しいものレーダー』が退化すると指摘。更にそのレーダーはハズレを引いた経験から成り立ってると語った。

続きを読む 伊集院光、「食べログ』等のグルメサイトの点数付けに言及…「利用し過ぎると美味しいものレーダーが退化する」

伊集院光、広島カープ優勝の際の優勝セールについて言及…「西武ライオンズは優勝しすぎて恒例のセールになっていた」

9月6日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

広島カープが25年ぶりにリーグ優勝する可能性が高くなった事を受け、伊集院光が地元百貨店の優勝セールについて言及。西武ライオンズ黄金時代の優勝セールのエピソードを披露した。

続きを読む 伊集院光、広島カープ優勝の際の優勝セールについて言及…「西武ライオンズは優勝しすぎて恒例のセールになっていた」