伊集院光、キャラが福山雅治と丸かぶりだったツルタ君について語る

スポンサーリンク

伊集院光、キャラが福山雅治と丸かぶりだったツルタ君について語るラジオ芸人の小ネタトーク3月29日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

伊集院光が二十歳の頃、ラジオの雑用をやっていた時のエピソードを披露。一緒に雑用していたアミューズの若手俳優について、あまりにも福山雅治キャラが丸かぶりだった事を語った。

 

伊集院光:
僕が二十歳の時にニッポン放送でオールナイトニッポンを始めたんですね。そのオールナイトニッポンが始まる半年ぐらい前から、雰囲気に慣れたりとかする為に、当時物凄い面倒見の良いニッポン放送のアナウンサーさんで、テラウチタケシさんっていうバンドの寺内タケシと同姓同名の人がいたの。

吉井歌奈子:
ええ。

伊集院光:
その人がオールナイトニッポンやってたの。その人のオールナイトニッポンに雑用をやったりとか、FAXを持ってきたりとか、はがきを持ってきたりするのをやりながら、ちょっと雰囲気を勉強させてもらってたのね。

吉井歌奈子:
ええ

伊集院光:
凄い面倒見の良い人で、俺の他にもう一人、アミューズ。事務所のサザンオールスターズのいるアミューズの若手の俳優の男の子も一緒に雑用をやってて、ツルタ君っていうんだけど、超男前で。

吉井歌奈子:
へーっ

伊集院光:
俳優なんだけど歌も上手くてギターも弾けるの。

吉井歌奈子:
マルチの。

伊集院光:
性格も物凄くいいの。俺は一緒に仕事しながら「この子はすぐに恐らく有名になるだろうな」って思ってたんだけど、それ以来テレビで見た覚えもあんまりないんだよな。ツルタ君。

吉井歌奈子:
ツルタ君。名前分かってるのに、その後分かんない。

伊集院光:
うん。で、憶えてるのは、男前、アミューズで、年齢俺よりちょっと下ぐらいかなぁ、それでギターが出来て、確か長崎出身なのね。

吉井歌奈子:
あら

伊集院光:
福山雅治君と丸かぶりなの。

吉井歌奈子:
ホントだ。長崎出身でアミューズ。

伊集院光:
そうなると丸かぶりの同じ事務所の同じ年代の俳優ってなると売り出し辛かったのかと、色んな事を思ったりするんだけど。どうしてっかなぁ、ツルタ君。

吉井歌奈子:
もったいない。その才能とか。

スポンサーリンク