太田光、田中裕二の『S★1』降板に熱く反論する…「相棒として言わしてもらいます。それは無いじゃないですか」

スポンサーリンク

太田光、田中裕二の『S★1』降板に熱く反論する…「相棒として言わしてもらいます。それは無いじゃないですか」ラジオ芸人の小ネタトーク3月28日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

田中裕二が担当していたTBSの『S★1』が終了した事を受け、太田光が「田中は頑張ってきた。それはないだろう」と熱弁した。

 

太田光:
俺もう泣きながら見たんだから。S1あんなに大事にしてたのに。ちょっと相方から言わせてもらうけど、うちの田中はS1に命賭けてました。

田中裕二:
いやいや

太田光:
プライベートも削ってキャンプも行ってね、取材もして、それはもう巨人ファンでアレですけども、そうは言ってもコツコツ勉強しながら…「自分なんかがスポーツ番組なんかとてもじゃないけど」って言いながら、休みもないのに一生懸命やってましたよ。それは。

田中裕二:
ははは

太田光:
家族もいるのに日曜日は、土曜日もですよ。それはもう日曜日なんかは帰れないんですからね。家に。やっててですよ、ここでかぁ、もうTBSはねぇ…

田中裕二:
何なんだよ!(笑)

太田光:
もう不憫で、田中が(一同爆笑)本当に。

田中裕二:
不憫じゃないよ(笑)

太田光:
このS1が終了するって、田中とこじるりが卒業するっていう話を僕はちょっと前に聞いたんですよ。でも田中がまた聞いてないっていうから、僕はすごくそれは、その話はなるべく触れないように僕は気使ってましたし。

田中裕二:
あぁそうですか(笑)

太田光:
やっぱこれからオリンピックにかけてTBSは自局のアナウンサーを養成したいという事で、田中ごときはオリンピックには使えないっていう事らしいんですよね。どうもね(一同爆笑)

田中裕二:
ごときとは言ってないでしょ(笑)

太田光:
でもいくらなんでも、これまでの貢献度から言ったら、俺は相棒として言わしてもらいますよ。それは無いじゃないですか。頑張ってきましたよ。田中は。

田中裕二:
頑張ってはきましたよ。5年やったのは凄いですよ。レギュラー5年やるってね。

太田光:
人間出来てますね。俺は大暴れすると思います(一同爆笑)俺だったらあの最終回で大暴れする。「ふざけんなよ!バカ野郎」って。

田中裕二:
あはははは

太田光:
という事になると思います。だから僕はまだ人間出来てないですけどもね。

スポンサーリンク