清水ミチコ、お掃除ロボット『ブラーバ』重複事故を語る…「女芸人達がプレゼントしてくれたけど、家に充電してた」

スポンサーリンク

清水ミチコ、お掃除ロボット『ブラーバ』重複事故を語る…「女芸人達がプレゼントしてくれたけど、家に充電してた」ラジオ芸人の小ネタトーク2月2日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

清水ミチコがお掃除ロボット『ブラーバ』を欲しいと言ったところ、女芸人達から誕生日にプレゼントされた事を明かした。しかし清水は既にアマゾンで買っており、重複事故になったと語った。

 

清水ミチコ:
女芸人達が集まってくれて。一昨日か。光浦靖子さん、椿鬼奴さん、ニッチェの江上さん。

塙宣之:
いつものメンバーで。

清水ミチコ:
はい。いつものメンバーって(笑)

塙宣之:
江上が最近入ったぐらいですね。

清水ミチコ:
そうなんですよ。それで女芸人達が、私が誕生日に何が欲しいかって事をリサーチしてくれたみたいで。

土屋伸之:
ほー

清水ミチコ:
この間誕生日だったんでね。あなた達からは貰ってませんけど。

土屋伸之:
女芸人達はそれを一生懸命リサーチして。

清水ミチコ:
リサーチして、私が何かでポロっと言った「ブラーバっていうのが欲しい」って。

塙宣之:
ブラーバ?

清水ミチコ:
ブラーバっていうのはお掃除ロボット。ルンバは持ってるんだけど、その後「乾拭きしまっせ。何なら水拭きもしまっせ」ってやつ。

土屋伸之:
知ってます。ありますね。何かプシューって霧で…吹きながら。

清水ミチコ:
そう。

塙宣之:
メチャクチャいいじゃないですか。

清水ミチコ:
で、それが凄く静かだと書いてあって、「欲しい」って言って、私その日にもうアマゾンで自分の誕生日プレゼントに買ったわけ。

土屋伸之:
あら。

清水ミチコ:
そしたら光浦さん達がうやうやしく、「ハ~ピバスデ~♪」なんて。

塙宣之:
あははは

土屋伸之:
あー、リサーチしすぎて、本当に一番欲しいやつだから。

清水ミチコ:
そうなんですよ。

土屋伸之:
先に買っちゃってたんですね。

塙宣之:
これどうやって聞き出したんですか?聞き出したわけじゃないのか。清水さんが何か言ってたやつを見ててみんなで…

清水ミチコ:
光浦さんと喋ってて、「清水さん、今だったら何が欲しいですか?」って。で、「ブラーバ」と正直に言ったところ、こういう事故に合ってしまいました。

土屋伸之:
あははは

塙宣之:
正直に言ったんですね。

清水ミチコ:
そうです。結局、家の中にブラーバ充電してあったもんで、「ここにいるんだ」なんつって…という事でシラケました。

塙宣之:
じゃ、どうしたんですか?

清水ミチコ:
家なんか猫飼ってるもんで、猫の毛が凄くっていいわけ。

塙宣之:
うんうん。

清水ミチコ:
で、うちの実家も猫飼ってるもんで、弟のところに送って。

塙宣之:
一郎さんのところに?

清水ミチコ:
一郎さんね。あの有名な。

塙宣之:
メチャクチャラッキーじゃないですか。一郎さん。

土屋伸之:
弟さんにブラーバプレゼント(笑)

清水ミチコ:
しました。ありがとうございました。すいません。

スポンサーリンク