ナイツ塙、『漫才サミット』富山公演のしくじった構成を明かす…「60分ぐらいで終わっちゃった」

スポンサーリンク

ナイツ塙、『漫才サミット』富山公演のしくじった構成を明かす…「60分ぐらいで終わっちゃった」ラジオ芸人の小ネタトーク2月2日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

ナイツがサンドウィッチマン、中川家との共同イベント『漫才サミット』を金沢で開催。盛り上がったが、塙が前回の富山公演では構成をしくじり客をガッカリさせた事を明かした。

 

清水ミチコ:
あなた達も金沢で盛り上がったって?

塙宣之:
『漫才サミット』っていうサンドウィッチマン、中川家と3組でやっているイベントがあるんですけど。

清水ミチコ:
絶対、なんかトリの人ばっかりだね。ナイツ、サンドウィッチマン、中川家って。

土屋伸之:
五年ぐらいやってるんですよ。もう15回ぐらい。

清水ミチコ:
へー。じゃぁもう何回も来てるっていうお客さんもいるわけね。

土屋伸之:
中にはいるかもしれません。

塙宣之:
サンドウィッチマンの追っかけをやっているコジマさんっていうおじさん?

清水ミチコ:
ピンポイントで言ってるわけじゃないから(笑)

塙宣之:
この人全部参加してますよ。

清水ミチコ:
あの有名な人でしょ?DVDにも出てくる人でしょ。

塙宣之:
そうそう。

土屋伸之:
ご存知なんですね(笑)そうです。サンドウィッチマンの追っかけコジマさん有名ですね。

塙宣之:
何か、構成がイマイチ。毎回決まってないんですよ。ナイツが主催の時と、サンドウィッチマン主催、中川家主催と分かれるんですよ。

清水ミチコ:
うん。

塙宣之:
ナイツ主催の時は「違う構成でやっていいよ」って言われて、前回、富山ナイツ主催でやった時に「三組漫才3回やった後、トークでいいですか」って言って、「いいよ」ってやったら、15分・15分・15分。トークも15分やって、60分ぐらいで終わっちゃったんですよ。

清水ミチコ:
早いね!はははは

塙宣之:
そうなんですよ。

土屋伸之:
淡白すぎて(笑)

塙宣之:
アンケートにも「ずっと楽しみにしてたのに、こんなに短いんですか」って書かれちゃったから。

清水ミチコ:
1時間はちょっと寂しいと思う。

塙宣之:
金沢はまた我々主催だったんで、ちょっと長くやりましょうって言って、「30分ぐらいみんなやりませんか?」って言ったら、サンドウィッチマンさんも中川家さんも「なげーな」って。「でも漫才サミットで漫才観たいからいいじゃないですか」って言って、30分・30分・30分やったら、サンドウィッチマンさん40分ぐらいやったんですけど、更にトークとかもメチャクチャ延びて、前回1時間だった公演が今回2時間20分になって。

清水ミチコ:
たっぷりだね!

塙宣之:
富山の人、申し訳なかったって。

土屋伸之:
ははは

清水ミチコ:
言わなくてもいいよね(笑)

土屋伸之:
差があり過ぎて。

清水ミチコ:
「金沢良かった。その前の回は…」って言う風にボカして言えばいいのに…気悪いわ(笑)

土屋伸之:
富山の人聴いてたら、これ(笑)

清水ミチコ:
同じ額ですもんね。金額は。

塙宣之:
同じ額。まぁ。

土屋伸之:
同じメンバー(笑)

塙宣之:
凝縮してた。富山の場合は凝縮してたって事ですね。言い方変えると。

清水ミチコ:
あ、政治家。政治家っぽいですね。そういう逃げ方。

土屋伸之:
あはははは

塙宣之:
ありがとうございます。

清水ミチコ:
喜ぶんじゃねーよ(笑)皮肉で言ったんだよ。

塙宣之:
ありがとうございます。舛添さん、ありがとうございます。

清水ミチコ:
関係ないわ。税金ちょろまかしただけだわ(笑)

スポンサーリンク