1月17日放送、TBSラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』より。
フジテレビの『ワイドナショー』に伊藤俊介が出演して松本人志問題に触れた。しかし番組を見ていなかった畠中悠のために、内容を再現。現在の吉本芸人に対する世間の偏見や問題を面白くするために事実であることを望む世間の人がいると指摘した。
伊藤俊介:今ね、何か自分から言うとちょっとあれですけど、まず何て言おうかなっていう、でも思ってることは言いたいなと思ったから、ざっくり言うと、まずその吉本興業に所属してて、僕はやっぱダウンタウンに憧れて、松本さんが大好きで。
畠中悠:うん。
伊藤俊介:心配するじゃないですか当然.
畠中悠:もちろんね。
伊藤俊介:ってなったときに、もうその心配することすらなんか「吉本の芸人はそらそうだろ」みたいな感じで言われるのはちょっと違うんじゃないかっていうことと。
畠中悠:うん。
伊藤俊介:なんかちょっとSNSにありがちな気がするんだけど、まだ全然何かはっきりした根本的なところの事実ははっきりしてないのに、テレビ見てる視聴者の人って、若干心のどっかで事実であってほしいという見方をする人多いと思うんで、結構。
畠中悠:なんかさ、単純にそう思っちゃうじゃん。
伊藤俊介:単純にそう思っちゃうし、なんかそっちの方が話題として、言い方だけど盛り上がるじゃないけど、これが事実であってほしいという見方をするというか、そっちに流される人も俺結構いると思うんだよね。
畠中悠:うん。
伊藤俊介:難しいけど、どっちがね、どっちとか…なんかそんなのはわからんけど。
畠中悠:実はね、まだわからないですけども、あれなんですけどっていう。
伊藤俊介:でも難しいよね。
畠中悠:難しいね。
伊藤俊介:そうだろう。難しいだろう。これを、全国ネットで、相方が喋るってなったときに、全く見ようという気は起きなかった?
畠中悠:あはははは
伊藤俊介:これはね、俺はもう本当に驚愕ですよ。