おぎやはぎ、オードリー春日のプロ意識の高さに驚き…「あいつが売れている理由が分かる」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、オードリー春日のプロ意識の高さに驚き…「あいつが売れている理由が分かる」ラジオ芸人の小ネタトーク

1月4日放送、TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』より。

ゴルフの正月特番で、オードリーの春日と共演した矢作兼が、キャラクター頑なに守る春日の姿勢に驚愕。そのプロ意識の高さを称賛した。

 

矢作兼:この前さ日村さんとゴルフの番組、あれが3日放送なんだけどね。3日にBS2テレ東で、本当にもうお正月にゴルフの番組で本当に変わったメンバーなんだよ。日村さんと土田さん。

小木博明:土田さんって、ツッチーの土田さん?

矢作兼:ツッチーの土田さん、土田さんゴルフやんないの。だからやったことないの。

小木博明:だよね。そういうイメージだもん。

矢作兼:土田さんと俺と春日なの。う春日は4年前ぐらいまでやってたの。4年やってないの。コロナとかで。それまでコンペとかまぁまぁやってたの。

小木博明:やってたんだ。

矢作兼:ほとんどやったことないのが土田さん、もちろん初めてコースも回る。春日はやってるけど全然初心者。日村さんは結構好きではまってんだよね。俺が一応ベテランみたいな感じのあれでゴルフやって、最後バーベキューやるみたいな。いやもういい仕事なのよ。

小木博明:はいはい。

矢作兼:そん時にさ、真面目さっていうか、春日の何かすごさ?

小木博明:うん。

矢作兼:こいつはやっぱプロフェッショナルなんだって感動した話があるんだよ。

小木博明:はいはい。何?

矢作兼:まず朝ね、ホテルのレストランが、ホテルのレストランってゴルフ場のレストラン。みんな朝行く前にご飯食べたりする。あとお昼とか、日本でハーフっつって、18ホールのうちの9ホール回ったら、1回ご飯食べてまた9ホールみたいなルールがあって、それで回る前にもレストランで1回朝食食べたり、コーヒー飲んだり、食べなくてもいいんだけど。

小木博明:はい。

矢作兼:一応そういうルールがあるから、そのロケのスタートは日村さんが朝、レストランでご飯食べてるからそこに合流するみたいなオープニングで、そん時にさ、春日と会うわけ。春日は髪の毛いつもの七三でね。

小木博明:うん。

矢作兼:それでご飯食べて、ゴルフ行きましょうってなったら春日がハンチングみたいなのを被ってくるんだけど、なんかちょっと遅いわけ。出てくるのが。

小木博明:はい。

矢作兼:こいつ何してんだろ…髪の毛をさ、洗ってんだよね。髪を洗って…

小木博明:それまでちゃんとピシッと七三になっているのを?

矢作兼:いつものポマードでピシッとしてて、まずはオープニングシーン撮った、次ゴルフのシーン撮りましょうってなったら、帽子被ってんだよ。被ってるのに、洗ってんだよ、髪。何で?って聞いたら「嫌なんですよ。ベタベタの」って。

小木博明:はいはいはいはい。

矢作兼:「帽子被る時はとりたいんです」って。いいじゃん、帽子なんだからって言っても「とりたいんですよ」って、そもそも好きじゃないんだって。

小木博明:帽子が?

矢作兼:ビターってしたのが。

小木博明:なるほど。

矢作兼:仕事終わった後いつも髪洗ってるでしょ?

小木博明:洗ってる!何かわかる。

矢作兼:まずその時点ですごくない?嫌いなことをずっとやってるって。

小木博明:すごい!

矢作兼:すごいでしょ。ほいで、ゴルフ、帽子被ってやってたのよ。そしたら今回5ホール回って、全部で9ホールもあるんだけど、普通のゴルフは9ホール回って、ご飯で9ホールなんだけど、番組なんで5ホール回ってご飯で4ホールみたいな感じにしたの。

小木博明:はいはい。

矢作兼:5ホール終わって、今度ご飯のシーン…

小木博明:あー、なるほど。

矢作兼:またちょっと遅いわけ、来るのが。何してんの?って見たら、ビターっとしてる。「だって食事のシーン、帽子取りますよね」って。

小木博明:なるほどねぇ。

矢作兼:ビターってまたしてくるわけ。お前すごいなと。

小木博明:確かに。

矢作兼:食べ終わるじゃん、もう1回ゴルフしちゃうよ。まさか…当然、もう1回いなくなって、またちょっと早めになくなって、まーた髪の毛洗って…

鈴木工務店:あはははは

小木博明:すごいね。いやすごいな。

鈴木工務店:大変だぁ。

小木博明:だって、別にそこにさあれがいるわけじゃないでしょ?別にメイクさんがいるわけじゃなくて全部自分で…

矢作兼:だってしかも帽子かぶるんだよ。それでまたゴルフやるじゃん。帽子被ってサラサラヘアーで。

小木博明:うん。

矢作兼:その後、バーベキューのシーンあるわけ。

小木博明:やばい、どうすんの?

矢作兼:さすがに今度は俺たちがさ、「わかった、そのプロ意識。いいよもう、バーベキューは帽子被ったままやれ」ってね。

小木博明:それでいいよね。

矢作兼:「いいんですか?」って。俺だってゴルフのウェアのまま、ニット帽とか被ってこのままだよって。

小木博明:うん。そうだね周りがそうだし。

矢作兼:「そうですか」っつって、本当に説得してやっと、そのままいかしたの。

鈴木工務店:あはははは

小木博明:すごいな。

矢作兼:感動しない?

小木博明:感動するわ。

矢作兼:ちゃんとプロ意識っていうか。

小木博明:若手でもないし、このブランドを。

矢作兼:あいつが売れてる理由が分かるな。

スポンサーリンク