太田光、ジャニーズ新会社名公募での問題点を突く

スポンサーリンク

太田光、ジャニーズ新会社名公募での問題点を突くラジオ芸人の小ネタトーク

10月3日放送、TBSラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』より。

ジャニーズ事務所の記者会見で、補償会社としてのスマイルアップへの社名変更と、新会社を立ち上げて名前を公募することが発表された。それを受けて太田光が、公募で寄せられた名前の問題点を指摘した。

 

太田光:スマイルアップとまたさらに新会社を作るんだね。

田中裕二:そうそう、だからスマイルアップはその補償をやる今のジャニーズ事務所ね。

太田光:それはジュリーさんがやるってことだよね。

田中裕二:そう。まぁそうね。

太田光:うん。

田中裕二:ただ、その代表取締役ではなくなるんだよね、確かね。

太田光:そうなんです?

田中裕二:そういうことね。でもそこの…

太田光:それが略してSMAPじゃねかって。

田中裕二:スマイルアップがSMAPじゃねかっていうのが話題になってますけどね。もう1個の、新しくタレントさんが所属する、あるいはエージェントを結ぶっていうのを作る事務所は公募するんだよね。

太田光:そうそう、公募してさ、ジャニーズ(の名前)が集まっちゃったらどうすんだ?

構成作家:うふふふふ

太田光:圧倒的に(笑)

田中裕二:いやそれは避ける。

太田光:わははははははは

田中裕二:選ばないでしょ。多かったからやっぱりジャニーズっておかしいだろ。

スポンサーリンク