バイきんぐ困惑。サインボールがファンにはたき落とされる…「舞台からゴミを投げ入れられたと思ったのでは」

スポンサーリンク

バイきんぐ困惑。サインボールがファンにはたき落とされる…「舞台からゴミを投げ入れられたと思ったのでは」ラジオ芸人の小ネタトーク

9月12日放送、ニッポン放送『バイきんぐのオールナイトニッポン』より。

バイきんぐが単独ライブの際、ファンサービスのつもりで客席に投げ込んだサインボールがはたき落とされたことを明かした。ファンなのに芸人のサインを欲しがらないことや、それでもチケットは常に売れていることに首をかしげた。

 

西村瑞樹:笑わないぞと思ってきてるのかな。もう何としても笑わないぞと思ってる.

小峠英二:そうだよ。

西村瑞樹:いやでもさ単独の1本目のネタで、ボールをね、客席に投げるっていうネタあったじゃない。

小峠英二:うん。

西村瑞樹:そのボール投げるから、一応ファンサービスじゃないですけど、サインを書いてね。投げるってのやったじゃない。

小峠英二:いわゆるサインボールですね。

西村瑞樹:あれ投げて、投げるの俺だったじゃん。

小峠英二:うん。

西村瑞樹:投げた先見るじゃない。そしたらお客さんが、自分の前に来たボールを手ではたいたからね。

小峠英二:考えらんない。

西村瑞樹:俺もちゃんと見たから、はたいたんだから。普通さ欲しい欲しいって手をあげたりとかさ、手振ったりするじゃん。

小峠英二:うん。

西村瑞樹:はたき落としたからね。

小峠英二:普通はやっぱもらうよね。なんかしら一応さ、好きな芸人が投げたものってさ、貰うよね。よくわかんなくても、とりあえずキャッチしない?

西村瑞樹:普通はキャッチすると思うんだけど、もうすごいよな。

小峠英二:よけるならまだしも、叩き落とすんだから。だから舞台からゴミ投げられたという・・・

西村瑞樹:あはははは

小峠英二:「うわーゴミ飛んできた」っていう・・・一緒だよ。という同じことだ。ゴミきたって思ったからたはいたんでしょうその人は。

西村瑞樹:そうなのかぁ。ショックだったよ。

小峠英二:ちょっと。1本目のネタそれ見て。

西村瑞樹:うんいやそうだよ。

小峠英二:なんで、チケット売れてんだよ?

西村瑞樹:ありがたいことにチケットはね、もうすぐ完売してね。

小峠英二:そうだよ。

西村瑞樹:うん。売れてはいるんすよね。

小峠英二:毎年一応速完だよ。なんで売れてんだよ。不思議だよ。今、ここでバーッて喋った話をさ、箇条書きにしてさ、ポイントポイントで見てさ、チケット売れてるやつのライブじゃないって。

西村瑞樹:今の話聞いたらね。

小峠英二:なんで売れてんだよ、不思議だよ。

西村瑞樹:なんなんだろうな

スポンサーリンク