桂宮治、自分のラジオの知名度の無さに落胆した過去を明かす…『本当に俺、アンジェリーナ1/3抜いたな』

スポンサーリンク

桂宮治、自分のラジオの知名度の無さに落胆した過去を明かす…『本当に俺、アンジェリーナ1/3抜いたな』ラジオ芸人の小ネタトーク

8月20日放送、TBSラジオ『これが宮治でございます』より。

落語家の桂宮治が、ラジオのイベントの2回目を開催。1回目を開催した時に、来場した人がラジオを聴いてなく、自分の落語会にも来ていない事を知り落胆したが、今回は手応えを感じ、同じくTBSラジオに番組を持つ、ガチャリックスピンのアンジェリーナ1/3に勝ったと自画自賛した。

 

 桂宮治:

いやでも本当に何か第2回ということで、やらせていただいたんですけども、嬉しかったって・・・何が嬉しかったって、あの第1回目南海キャンディーズ山里さんに来ていただいて、その全電通ホール、場所は一緒なんですけど、満員御礼のお客様をオープニングトークでね「本当ありがとうございます。僕のラジオ聞いてくれてる人、手挙げてって!」言ったら2割しか手上げないから、残りの8割は一体どっから来たのかって(笑)

「僕の落語会来たことある人!」って、意外とみんな手挙げないし、「あんたたち誰?サクラか!」っていうところから始まってね・・・なんかモヤモヤした感じで第1回目終わってね。2回目、どうしようかなと思ったけど一応ね、TBSの皆さんが「やりましょう」ということでね、やらせていただいて。

「私のこのラジオ聞いてくれてる人、1回でも聞いたことがあるっていう人?」っつったら8割以上手挙げてくれて、いやこの何ですか、鬼の宮地くんが・・・そんなに性格がよくない私が、いや俺、あそこマジでちょっと泣きそうになっちゃったんですよ。

だってさ、このラジオやってて、意外と本気での手応えを感じてないので(笑)毎週ここで喋ってるけど、ただ単に俺ここにいるスタッフさんに語りかけてるぐらいの感覚で喋ってて、誰も聞いてないんだろうなと思って喋ってて。

そうするとスタッフさんから「僕たちに喋ってるみたいでリスナーに語りかけてないんですよ」と小言をもらうんだけど、だって誰も聞いてないじゃんと思って、俺やってたから・・・いやそれがあんなにみんなね、満員のね完売のお客様の8割以上の人がもう「聞いてますよ!」ってみんな笑顔で手を挙げてくれたときに、うわっすごい、こんな聞いてくれてんだと思って。

本当嬉しいし、それで終わってみたらこんなにメールとかね、あと何ですっけ?、X・・・旧ツイッター、もうね、みんな結構すごい呟いてくれたりしてたんで、聞いてくれてるんだと思って、いやこれ本当にあれだなもう本当に俺、アンジェリーナ1/3抜いたなと思って(笑)

アンジー抜いたなと思って。いやマジで、俺の方が先輩なんだけど、なんかわかんないけどやっぱ向こうの方があの人気あるし(笑)

スポンサーリンク