おぎやはぎ、NGT48中井りか騒動に持論を展開…「世論が恋愛を認めても、アイドルは絶対やっちゃ駄目」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、NGT48中井りか騒動に持論を展開…「世論が恋愛を認めても、アイドルは絶対やっちゃ駄目」ラジオ芸人の小ネタトーク6月21日放送TBSラジオ『JUNKおぎやはぎのメガネびいき』より。

NGT48中井りかの同棲報道と総選挙での発言を受けて、おぎやはぎがアイドルの恋愛について言及。恋愛禁止の契約のもとに仕事している以上、絶対やってはいけないと批判した。

 

矢作兼:俺たちはファンじゃないからさ、超他人事だから「いいじゃない、ファンと付き合ってくれて」ってなんて思うけど、基本アイドルってうのは絶対駄目だからな。恋愛御法度です。

小木博明:そういう契約をちゃんとしてんだもんね。

矢作兼:そう。よく何か、必ずこういうのがあると議題になるのが「アイドルだって一人の女性なんだから恋愛ぐらいしたっていいんじゃないか」っていうアンケートとかあってさ。

小木博明:うん。

矢作兼:そういうの必ずなるじゃん。

小木博明:はい。

矢作兼:でも「6割ぐらいの人はアンケート取ってアイドルでもいいって結果になりました」って、「7割がなりました」って言うんだよ。

小木博明:はい。

矢作兼:全然違うんだよ。

小木博明:駄目だよね。

矢作兼:絶対駄目だよな。

小木博明:駄目だよ、そんなもん!

矢作兼:アイドルは絶対駄目!

小木博明:何があろうと絶対駄目!だってこういう総選挙とか、色んなお金もかかってくるから余計こんなの…最低だよ。あいつ。やってる事が。

矢作兼:ほんとだよ。絶対駄目だからな。アイドルになった以上。 恋愛なんて。

小木博明:みんなも、中井以外の人もほどんどやってると思うけど、絶対改めて、みんな身辺整理したほうがいいよ。

矢作兼:そうだよ。

小木博明:次発覚するまでに。今日別れなさい、みなさん。

矢作兼:そう!恋愛なんてしちゃだめ。いくら世の中の世論がアンケートで8割の人間が「アイドルだって一人の女なんだから、恋愛ぐらいしたっていいんじゃないか」って結果が出たとしても、しちゃいけないっていう2割の人をあなた達は相手に仕事してんだから。

小木博明:そう!その2割大事にしてほしいよね。

矢作兼:という…説教だな。

小木博明:絶対駄目だよ。こいつら。アイドルなんだから。

スポンサーリンク