オードリー、2008年M-1決勝後、くりぃむ上田に説教されていた

スポンサーリンク

オードリー、2008年M-1決勝後、くりぃむ上田に説教されていたラジオ芸人の小ネタトーク9月23日放送ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』より。

2008年M-1グランプリ決勝で、オードリーが2本目のネタを変えた事に対し、TIMのゴルゴ松本やくりぃむしちゅーの上田晋也から怒られたいた事を明かした。

 

若林正恭:俺達、すごいネタ番組出てたからさ。2008年のM-1の決勝の前にさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:自分達では、自意識過剰でデートネタなんて誰も笑わないって思ってんだけど、M-1の2本目にアレ結構稽古しないで出来るから、デートネタ持ってきたら俺達どうなってた?2008年。

春日俊彰:あー、圧倒的な優勝だったろうね(スタッフ笑)

若林正恭:まぁまあ…(笑)

春日俊彰:完封、完封勝ちぐらい。

若林正恭:まぁまぁ、まぁまぁ(笑)

春日俊彰:いや、止めろよ(笑)しっかりと止めなさいよ。でも分かんない。そもそもあのズレ漫才が2本目同じヤツだったらウケないんじゃないかって選挙ネタにしたんだもんね。

若林正恭:うん。今でも思い出すけど、変えちゃってさ、次の日テレビ局でゴルゴさんにメチャクチャ怒られたんだから。

春日俊彰:あははははは

若林正恭:あとくりぃむしちゅーの上田さんに怒られたよね。

春日俊彰:そんなにまだ面識も無い頃に「おい、何で2本目アレ変えた?」って。

若林正恭:あはははは

春日俊彰:「はい!はい!」って。「お前ら、1本目と同じネタやってても優勝できたぞ」って言われて、「あーそうですかぁ」みたいな感じ。

若林正恭:あったあった(笑)

春日俊彰:麹町のメイク室で、鏡越しにされたのは覚えてるんだ。

若林正恭:「どっちが変えるって言ったんだ?」って(笑)

春日俊彰:「なにやってんだ!」みたいなね。

若林正恭:有田さんにも言っていただいたよね。食事さそってくれて。M-1 2008年の決勝の後、「アレ俺は現場にいたかった」って。「現場にいたら1本目終わって返ってきた時、オードリーの近くで『2本目何やんの?』って絶対聞いてた」って(笑)

春日俊彰:そうだねぇ。教えていただきたかったねぇ。

若林正恭:そう考えると2本目チョイスミスしたのは俺なんだよなぁ。決めたの。

春日俊彰:まぁまあ、でもそうかなっていうのはあったね。違うネタの方がいいんじゃないかなって。

若林正恭:それは、あの時9年目か…9年目の経験値がよね。アレ、デートネタやってたらどうなってたかな?

春日俊彰:いや、圧倒的に優勝してたよ。

若林正恭:まぁまぁまぁまぁ…

春日俊彰:いや、止めなさいよ!(笑)

スポンサーリンク