伊集院光、アンゴラ村長のキングオブコント決勝進出に驚き…「無名時代で目立たなかった中に、更に目立たなかった」

スポンサーリンク

伊集院光、アンゴラ村長のキングオブコント決勝進出に驚き…「無名時代で目立たなかった中に、更に目立たなかった」ラジオ芸人の小ネタトーク9月11日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より

伊集院光がかつて自分の番組に出ていた売れない芸人・アンゴラ村長がキングオブコント決勝進出した事に驚き。にゃんこスターとしてのネタは見てないが優勝した暁には「自分が育てた」と宣言すると語った。

 

伊集院光

ちょっと前にやってた『伊集院光のてれび』っていうのに抜擢して使ってた全然売れない若手が、まぁ売れてきて、またキングオブコントに一人、今名前変わってにゃんこスターとか。

あの当時何でも無かったアンゴラ村長っていうのが、みんな売れない頃のみやぞんとか、売れない頃のカズレーザーとか、売れない頃の小峠とか出てた番組の中に、ただでさえ無名時代で目立たなかった中に、更に目立たないアンゴラ村長っていう女の子がいて、それがキングオブコントの決勝に出ちゃうから「伊集院さん、見る目ありますね」って言われるわけ。「先見の明が有りますね」って言われんだけど。

アンゴラ村長なんて当時みんなでライブをやった時に、僕プロデュースの『伊集院光のてれび』の出演者でライブをやった時に、あんまりにネタが面白くないから、「お前、ネタが面白くないんで『縄跳びやります』って舞台で縄跳びをずっとやってろ」って言われた奴(構成作家笑)

それが何か、もう縁起もんとしてのご利益としての伊集院光の賜物でキングオブコント出てきて、もし万が一…どういうネタやってるかも知らないの。俺の前では縄跳びしかやってないから、だからもし万が一これでキングオブコント取ったりなんかすると「俺が育てた」って言うから(構成作家爆笑)「俺は見る目がある」って言うからね。

ブルゾンちえみもみくぴも分かんないけども、「俺には見る目がある」って言い続けるね。

スポンサーリンク