伊集院光とナイツ、おぎやはぎの不真面目で冒険をしてくる漫才を指摘…「本番の10分くらい前にネタつくってる」

スポンサーリンク

伊集院光とナイツ、おぎやはぎの不真面目で冒険をしてくる漫才を指摘…「本番の10分くらい前にネタつくってる」ラジオ芸人の小ネタトーク5月24日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

伊集院光がゲストのナイツはおぎやはぎと並んで漫才が不真面目と指摘。しかし塙宣之は、おぎやはぎはその場で漫才を作ってると不真面目さの違いを語った。

 

伊集院光:
僕の中でナイツ…他の名前を出されるのは嫌かもしれませんけど、ナイツとおぎやはぎっていうこの二組の漫才は不真面目(笑)

土屋伸之:
あはははは

伊集院光:
なんつったらいいのかな…

土屋伸之:
不真面目ですか?(笑)

伊集院光:
大きな演芸番組ってあるじゃないですか。

塙宣之:
はい。

伊集院光:
色んな賞を取ってる人がわーっと出て来る時に、この二組だけは、他の人達は緊張しながら、絶対笑えるネタを持ってこようとするじゃない。

塙宣之:
はいはい。

伊集院光:
この二組だけは冒険を平気でしてくる。

土屋伸之:
あははは

塙宣之:
僕らは独演会とかで一回やってて、一回ネタの練習も終わっててちょっとふざけるんですけど、おぎやはぎさんはその場で作ってますからね。

伊集院光:
そうらしい。あの伝説は本当に(笑)

塙宣之:
僕らとは違いますから。

土屋伸之:
年に一回の…

塙宣之:
爆笑問題さんの『検索ちゃん』とか『笑うお正月』みたいなの、あん時も出た時に、10分ぐらい前までネタ作ってるんですよ。

土屋伸之:
その場にちょっと早く入ってね。

塙宣之:
それはさすがに僕らは無いですね。あそこまでひどくはないです。

土屋伸之:
あそこは凄いですよ。おぎやはぎは。

伊集院光:
でもみんな振ったらすぐにヤホーで検索していっぱいボケ重ねてくると思ったら、地味なボケが後で気がつくと実は関連性のあるみたいな。

土屋伸之:
つながってたりとか(笑)

伊集院光:
あなた達好きでしょうけども、お正月勢揃いの時にみんなが待ってたのと違うのやるでしょ(笑)

土屋伸之:
あはははは

塙宣之:
やりますね。

スポンサーリンク