ナイツ塙、相撲芸人の番付を付ける事を提唱…「俺、まだ十両だね」

スポンサーリンク

ナイツ塙、相撲芸人の番付を付ける事を提唱…「俺、まだ十両だね」ラジオ芸人の小ネタトーク3月4日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

塙宣之が相撲の仕事でレポーターの横野レイコと対談。横野の相撲の知識に完敗だった事を明かし、相撲芸人は知識順で番付を付けておくべきだと主張した。

 

塙宣之:
相撲の対談、最近僕多いんですけど、横野レイコさんっていうフジテレビとかの相撲レポーターみたいな人がいるんですよ。相撲の、まぁスー女の元祖みたいな人がいまして、その人と対談をした時に、その人は若貴の頃からずっとやっている人なんですよ。30年近く、相撲の事を。

出水麻衣:
うわー

塙宣之:
だから僕が話すことも全部、「いや、それは、そういうのがありますけど、そうじゃないんですよ」みたいな。だから僕の知識を全部超えるわけですよね。

土屋伸之:
あー、そらそうよね。

塙宣之:
あと僕だけが知ってる「ちょっとこのタニマチの人が凄い人がいて」みたいな話をしたら、「いや、その人はそんな凄くないタニマチなんですよ」みたいな。

土屋伸之:
えー、その人の事を知ってて?

塙宣之:
その人の事を知ってて。それやられちゃったら俺もう対談出来ないわっていう、最後の俺のサプライズみたいな、俺しか知らないと思ってたスポンサーとかも「その人はタニマチで言うと、まだちょっと序の口ぐらいの人ですから」みたいな。

出水麻衣:
はははは

塙宣之:
最近、『相撲芸人』とかよくいるから、僕もテレビで出させてもらってますけど、やっぱ相撲芸人の中にも番付を付けないとダメだと思いましたね。

土屋伸之:
あーなるほど。

塙宣之:
だからもう、横野さんは、まぁ関脇・大関ぐらいでしょうね。杉山邦博さんっていう人が横綱にいるので。

出水麻衣:
ははは

土屋伸之:
あの…アナウンサーもやってた方?

塙宣之:
そうです。やっぱ杉山さんが横綱だとして、横野さんが大関で、デーモン閣下が大関でみたいな。やくさんも関脇。

土屋伸之:
で、塙さんは?

塙宣之:
俺、まだ十両だね。

土屋伸之:
十両?

出水麻衣:
えー

土屋伸之:
一応そうだね。一応給料はもらってんだね(笑)

出水麻衣:
はははは

塙宣之:
給料はもらってる。プロとして働いてるから。

土屋伸之:
一応、相撲芸人としてのお給料は出てると(笑)

塙宣之:
あかつとかが十両でしょうね。

土屋伸之:
あかつ君とかと一緒なの?塙さん。

塙宣之:
うん。僕はあかつ君と一緒です。

土屋伸之:
その十両の力士がいきなり大関と対談したわけだ。

塙宣之:
そうですよ。勝てるわけないですよ。

スポンサーリンク