伊集院光、テレビ初出演(レディス4)の黒歴史を明かす…「生放送で危ないキャラを演じてスゲー怒られた」

スポンサーリンク

伊集院光、テレビ初出演(レディス4)の黒歴史を明かす…「生放送で危ないキャラを演じてスゲー怒られた」ラジオ芸人の小ネタトーク2月27日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

テレビ東京の『L4 YOU!』が終了するという話題を受け、伊集院光がテレビ初出演したのが前身番組の『レディス4』だった事と隠していた黒歴史だった事を明かした。

 

伊集院光:

意外な事に僕初めて出たテレビ番組が『レディス4』…記憶が定かじゃないんだけど、諸説ありますなんだけど。俺一番最初に出たテレビ番組、内緒にしてたけど『レディス4』だと思う。

レディス4でちょっとした大喜利のコーナーがあって、それで生放送なんだけど、落語に『与太郎』っていうキャラがあって、いわゆるおバカなキャラクターなんだけど。

俺、落語界に入ったばかりの頃で、「ちょっと大喜利のコーナーやります」って事になって、体がデカかったりしてちょっと色味が違うから、いっぱいた入ったばかりの若手の中から俺呼ばれて。

そしたら兄弟子が「与太郎キャラでやればいい」って言うから、結構過度な、与太郎飛び越えて「これ生放送で大丈夫なのか」っていう感じの人をやって、スゲー怒られたっていう(構成作家笑)

スポンサーリンク