オードリー、ビビる大木について分析する…「春日以上のキャラ芸人。アレは相当な変人だと思うよ」

スポンサーリンク

オードリー、ビビる大木について分析する…「春日以上のキャラ芸人。アレは相当な変人だと思うよ」ラジオ芸人の小ネタトーク2月11日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

スペシャルウィークのゲストにビビる大木が決定。若林正恭が大木が春日以上のキャラ芸人だと指摘。春日も大木はかなりの変人だと語った。

 

若林正恭:
大木さんってオンリーワンだよね。飄々としてて不思議な人だよね。

春日俊彰:
他にいないよね。類を見ない。なんだろうねぇ、不思議な。でも仕切れるし、ボケれるしみたいなね。ツッコミも…言ったらオールマイティー。

若林正恭:
オールマイティーだよね。全部1人で。いい人で。

春日俊彰:
でも色々聞いてみたいよね。謎だよね。

若林正恭:
結構、歴史めちゃくちゃ詳しいじゃん。

春日俊彰:
そうだね。歴史の番組とかも。

若林正恭:
やってるしね。

春日俊彰:
密かにスゲー勉強してるのかとかね。本とか凄い読んでるとか。

若林正恭:
ツイッターを大木さんの見てると、「今からコレを読みます」みたいな日本史の難しいのを。

春日俊彰:
へーっ。

若林正恭:
それとか、ジョン万次郎が好きなんだよね。

春日俊彰:
漂流憧れがあるのかな?(笑)

若林正恭:
それ訊いてみたほうがいいのよ。

春日俊彰:
うんうん。そうだね。

若林正恭:
喩えてもらおうよ。日本史の歴史上でいくと誰なのか。俺と春日が。

春日俊彰:
あーいいかもね(笑)

若林正恭:
真面目の答えてくれるかわかんないけど。

春日俊彰:
確かになぁ、我々二人に遭遇すると「もう握手はしたのか?」(笑)収録前とか、コンビで出る時ね。大木さんも一緒だったりすると。メイク室とかで会うと、「うん?どうだっけ。お前もう握手はしたのか?」…こういう言い方ね(笑)

若林正恭:
ソレも訊いてみた方がいいよね。

春日俊彰:
「ダメだろ。コンビなんだから『今日は頑張ろう』って握手して仕事臨まないと」って。いや、やんないですよ(笑)

若林正恭:
俺達が高校生ぐらいの時はガンガンテレビでネタやってたよね。ビビるさんって。

春日俊彰:
やってるよ。コンビでね。

若林正恭:
なんか不思議じゃない?ビビるさんって。俺って結構「不思議だな」って思ってて、春日にちょっと…春日に近くはないのかな。ビビるさんのネタってショートコントでも長いコントでも、全部大木さんなのよ。

春日俊彰:
あー誰かになるんじゃないんだ。

若林正恭:
ジャージ着た大木さんが「ナントカだろ?」って言う…何かになってても大木さんなんだよね。

春日俊彰:
なるほどね。完全にキャラクターじゃないんだ。

若林正恭:
なんか不思議な人だよね。どういう感じなのかな。後輩とかに言ってる感じも浮かばなくない?結構春日以上のキャラ芸人なのかな。実は。

春日俊彰:
いやぁ、そんなような感じするよ。

若林正恭:
やっぱ、ホントのホントの部分は誰にも見せない。

春日俊彰:
アレは変人だよ。

若林正恭:
わはははははは

春日俊彰:
アレは隠して朝の番組とかやってるけど、アレは相当な変人だと思うよ。

若林正恭:
やっぱり。

春日俊彰:
一応結婚されたりとかしてるけど、一応社会的な役割じゃないけど家族を持って養ってるみたいな大人としての…

若林正恭:
そのイメージあるよね。

春日俊彰:
やってるけど、アレは変人だよ。

若林正恭:
変態かな?

春日俊彰:
変態だと思うよ(スタッフ笑)

若林正恭:
あー

春日俊彰:
だって本当にずーっと『笑う犬』とか出てたよね。

若林正恭:
出てた。

春日俊彰:
バンバン出てた時も風呂なしのアパート。

若林正恭:
そうだ!それ訊いてみたいよね。

春日俊彰:
そうよ!

若林正恭:
だから風呂なしずっと住んで…お前が何言ってんだよ!(一同爆笑)お前の事だろ。今も住んでるだろ。

春日俊彰:
それで止むに止まれず。周りからも言われたって言ってたから、「引っ越しなよ」って。

若林正恭:
あー

春日俊彰:
三軒茶屋かどっかの風呂なしアパートにずーっと住んでたって聞いて「気持ち悪い」って思ってた。

若林正恭:
お前だよ、それ!(スタッフ笑)

春日俊彰:
それ何かあるんだよ。

若林正恭:
何なんだろな。同じこと答えるだろね。「風呂って要らなくないですか?」みたいな。オチのない、着地しない話。

スポンサーリンク