オードリー、森脇健児がラジオの超ヘビーリスナーぶりに驚く…「夜中から朝まで5時間ぐらい…どんだけだよ(笑)」

スポンサーリンク

オードリー、森脇健児がラジオの超ヘビーリスナーぶりに驚く…「夜中から朝まで5時間ぐらい…どんだけだよ(笑)」ラジオ芸人の小ネタトーク1月22日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

オードリーがロケで森脇健児と一緒になり、楽屋で話をした事を明かした。森脇がラジオのヘビーリスナーで、春日のトークを褒めていた事を語った。

 

若林正恭:
俺と春日と森脇さんで、3人でロケっていう仕事があったんですよ。

春日俊彰:
初めてだね。ガッツリ絡ましてもらうっていうのは。

若林正恭:
森脇さんと話せるのは貴重だから、森脇さんの楽屋で俺と春日と森脇さんの3人きりでお弁当食べるっていうね。

春日俊彰:
そうだね。結構時間あったね。

若林正恭:
どうやって話しかけたらいいかなと思ってたら森脇さんの方から「二人のラジオはパペポやなぁ」って。『パペポTV』って上岡龍太郎さんと鶴瓶さんがやってた番組があるらしいんですよ。「そんな近いですか」…「近いね~、自分らのラジオ『パペポ』に近いで~」って言われて。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
「どういう事ですか」って聞いたら「あのノリが近いねん。電車の中で女性のこと見とる心の声をやっとったやん」…先週の放送聴いてるんですよ(スタッフ笑)「心の声ね、こうやってああやって『お前交代してみろ』ってアレが『パペポ』やねん」って。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
で、「ラジオ聴いてるで~。春日君の話って想像できんのがええねん。想像できるやん。北海道でジンギスカン食べながらHな店の情報サイトをスマホで見てるのって目に浮かぶやん」みたな。

春日俊彰:
言ってくれてありがとうございます。

若林正恭:
春日のトークをずっとべた褒めするんですよ。センスないなぁと思って(スタッフ爆笑)

春日俊彰:
そんな事ないだろ。

若林正恭:
でも「どういう時間でラジオ聴いてるんですか?寝るの遅くないですか?」って聞いたら、「ちゃうねん。起きんねん。起きてラジオ付けんねん。で、ベッドでずっと聴いてんねん」って。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
「どれくらい聴いてんですか?」って聞いたら、「オールナイトニッポン、1時過ぎ辺りから。トイレ近いから起きんねん。トイレ一回行ったら眠られへんねん。パーンってラジオ付けんねん!オールナイトニッポン聴いとんねん。その後オールナイトニッポンゼロ聴いて、朝ぼらけ聴いて、ベッドから出んねん」って。どんだけ(笑)5時間くらい。これマジだからね。春日。

春日俊彰:
マジ。本当に。聞いたよ私も。部屋で聞いてる言ってたから「テレビないんですか?」って訊いたら「テレビないねん!」って(笑)

若林正恭:
「ベッドでラジオ聴くのがええねん!」って。「しかしアレやな、ファンになって終わるのが寂しんや」って。「誰が残念でしたか?」…「村本君残念やったわ。楽しみにしてたんや。コーナーやんないでずーっとトークや。アレ中々一人ででけへん。村本君のラジオ良かったわ」って。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
「あと誰ですか?」…「Hi-Hiや!Hi-Hiのラジオ好きになったら終わってしまうねん」…言ってたね(笑)

春日俊彰:
言ってたね(笑)我々が怒られるぐらい。「なんで終わんねん!」って(一同爆笑)

スポンサーリンク