おぎやはぎ、『M-1』出場時のインパクトある成績を告白…「ビリって言ってもただのビリじゃないからね。ダントツのね」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、『M-1』出場時のインパクトある成績を告白…「ビリって言ってもただのビリじゃないからね。ダントツのね」ラジオ芸人の小ネタトーク12月8日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

『M-1グランプリ2016』でハライチが5位だった事を受け、おぎやはぎが自分達がM-1に出場した時の成績を語った。2年目は4位だったが、1年目はダントツのビリだった事を明かした。

 

矢作兼:
俺達も、リスナーの今日聴いてる人知らないかも知れないけど、M-1に出たことがあってね。俺達は1年目ビリね。ハライチと一緒。2年目4位だから。

小木博明:
そうなんだよなぁ。ハライチはもっと前にもやってたけど。

鈴木工務店(放送作家):
良い線まで来てるんですね。ビリの印象が強いですけど。

矢作兼:
印象強すぎて2年目の事誰も記憶がないんだけど。

小木博明:
そうそう。

矢作兼:
2年目は一応4位になってるの。2、3点の差で笑い飯に負けて決勝行けなかったの。

小木博明:
そう。そんな感じだったんですよ。ビリの方がおいしい感じになっちゃってるけどね。

矢作兼:
ははは 結局ね、ビリって言ってもただのビリじゃないからね。ダントツのね。

鈴木工務店:
ははは

小木博明:
圧倒的なビリだから、やっぱ印象残るんだよね。

矢作兼:
今年、みんな900何点とかそんなやつで、当時で言うとシステム違うんだけど、今回の接戦の中…800点後半から900点台くらいの戦いの中、そうね、例えるならば500点台くらいみたいだった(笑)

鈴木工務店:
はははは

小木博明:
そうだよね。

矢作兼:
ビリとブービーの差が300点くらいある感じだよね。

小木博明:
そうそうそう。あのくらいあったよなぁ。まぁインパクトあったし。

矢作兼:
でもハライチより上行ってるから。

小木博明:
そうね。そうそう(笑)

スポンサーリンク