清水ミチコ・ナイツ、トランプ勝利で計算が狂うモノマネ業界に言及…「間違えなくヒラリーになるだろうと思ったのにまさかの…」

スポンサーリンク

清水ミチコ・ナイツ、トランプ勝利で計算が狂うモノマネ業界に言及…「間違えなくヒラリーになるだろうと思ったのにまさかの…」ラジオ芸人の小ネタトーク11月10日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

アメリカ大統領戦でトランプが勝利した事を受け、清水ミチコとナイツがモノマネ業界でも計算が狂って困っている芸人がいる事を明かした。

 

塙宣之:
ノッチさんがですね、早速オバマからトランプにモノマネ乗り換えてましたけど。

清水ミチコ:
そうなの?(笑)

土屋伸之:
ノッチさん、オバマは何となく似てるけど、トランプは似てないですね。

清水ミチコ:
全然似てないじゃん。

土屋伸之:
安田さんのほうがまだ似てるかも知れない。いけるかも。

塙宣之:
そうだね。何かやっぱり新しいモノマネとか作った方がいいんですかね。

土屋伸之:
トランプさんのモノマネが出来る芸人がいたら、ノッチさんくらいテレビに出れるって事ですよね。

塙宣之:
だからトランプが大きいじゃないですか。190くらいあるじゃないですか。逆にちっちゃい奴…小石田純一みたいな感じの奴が面白いかもしれない。

土屋伸之:
ミニトランプね。

清水ミチコ:
うんうん。で、強気発言が面白いわけだから相当考えなきゃ。「Yes we can!」だけじゃ…

土屋伸之:
ははは

塙宣之:
だからミニトランプは弱気で強気じゃない発言するみたいな感じで。

清水ミチコ:
私が先週たまたまね、テレ東で「小池百合子です」みたいな感じでロケをしますって言われて。

土屋伸之:
スゲーな(笑)

塙宣之:
なりきってんじゃないですか(笑)

清水ミチコ:
そうそう(笑)

土屋伸之:
小池さんとしてのロケがオファー来たんですか?

清水ミチコ:
珍しいよね。緑の洋服着て豊洲周辺歩いてきたんですけど、カツラの用意がどうしても時間的に出来かったという事で、首から上は普通の清水ミチコで(笑)

土屋伸之:
わはははは

清水ミチコ:
下と声だけ小池百合子…中途半端(笑)

塙宣之:
ほぼ清水ミチコさんじゃないですか(笑)

清水ミチコ:
それで途中でノッチさんと会って、オバマさんと会見する…で、ヒラリーのモノマネをしてる女性芸人の方がいて、東大出の方で。

塙宣之:
石井てる美さんですね。

清水ミチコ:
これオンエアの頃は「間違えなくヒラリーになるだろう」とみんなで言って「サンキュー」みたいな、「おめでとうございます」みたいな。

土屋伸之:
やってたんだ(笑)使えないですよね、それちょっとね。

清水ミチコ:
そうそうそう。百合子は百合子で「女性同士進出していきましょう」みたいな事を言ってたのに全然…(笑)まいったわ。

土屋伸之:
まさかのですよね。

清水ミチコ:
まさかのですよ。アメリカ人って楽観的で鷹揚なところがあるからトランプに行くんじゃないの?…まさかそこまでは…って思ってたんだけど、まさかのでしたね。どうなるんだろう。

塙宣之:
色んな人の計算が狂ったんでしょう。そのモノマネの人とか…絶対にそれで仕事を…

清水ミチコ:
そんなんどうでもいい事じゃないですか(笑)

土屋伸之:
ははは

清水ミチコ:
もっと切実な事があるわ(笑)

土屋伸之:
モノマネ芸人の打撃じゃないですよ(笑)

清水ミチコ:
みんなどこに悩んでるのよ(笑)

スポンサーリンク