山里亮太、ベッキーからの手紙を若林が貰ってた事に驚き…「多分若林君は凄く空気を読んで気を使って、その時話を合わせたんだと思います」

スポンサーリンク

山里亮太、ベッキーからの手紙を若林が貰ってた事に驚き…「多分若林君は凄く空気を読んで気を使って、その時話を合わせたんだと思います」ラジオ芸人の小ネタトーク10月12日放送TBSラジオ『JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

MCを務める『ガールズ・アワード』でベッキーと再会した山里亮太。休業前に親しい人間に送ったという手紙を貰って無かった事をベッキーから謝罪されたという。しかし、一緒に愚痴っていたオードリーの若林が実は手紙を貰ってたと知らされ驚愕した事を明かした。

 

山里亮太:

ベッキーがスッと立ち上がって「久しぶり」って俺の手を握ってくれるわけよ。「いや本当に久しぶりだね」って。「ベッキー、色々あったけど良かったねぇ」なんて言って。「あ、うん」なんて言って。

「ごめんね、俺は特に何か手を差し伸べるわけでもなく、あわよくば甘いじりして、ちょっと嫌な情報も届いたかもしんない。申し訳ないね」って…「全然、全然」って。「いや本当に、色んな人に迷惑かけてるから何にもない」と言ってるわけ。

「また何か一緒になったらよろしくね」なんて言って、そしたらベッキーが「あっ!」って。「私こそごめんなさい」って言うわけよ。「えっ!何が?」…「いや、お手紙書かなくて」って。

これ分かります?あの時ニュースになりましたよね。ベッキーがお休みする。色んなほうぼうにね、番組関係者、お世話になった方々、友達に手紙を書いたというニュースが出た時に私ラジオで言いました。「私には手紙が来なかった。つまりは友達じゃなかったんだな」って事がニュースになって、それが耳に届いたんでございましょ。

で、その事言われて、そこは大人の返し方ですよ。「ホントだよ、もうベッキー(笑)ショックだったよ、あれ。でもあれでオードリーの若林と『俺達手紙来なかったって事は友達じゃなかったんか~い!』って話したんだよぉ」って言ったらベッキーが「いや、若林君には書いてます」って。

「えっ!?」(放送作家笑)「多分若林君は凄く空気を読んで気を使って、その時話を合わせたんだと思います」って。(スタッフから)「お時間でーす」「じゃ私、行きます。失礼します」って。…そうそう。若林気使ってたの、あいつ。

スポンサーリンク