伊集院光、朝のラジオのゲストブッキングの怖さを嘆く…「クライマックスシリーズ直後に山本浩二さん…野球の話をしない可能性がある」

スポンサーリンク

伊集院光、朝のラジオのゲストブッキングの怖さを嘆く…「クライマックスシリーズ直後に山本浩二さん…野球の話をしない可能性がある」ラジオ芸人の小ネタトーク10月10日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

朝のラジオ『伊集院光とらじおと』のゲストでだーりんずをブッキングしたが、『キングオブコント』での敗退直後で変な感じになったという。更に来週、元広島カープの山本浩二氏をゲストに呼ぶ事に対し、クライマックスシリーズ直後で、万が一カープが負けた場合の居心地の悪さを伊集院光が指摘した。

 

伊集院光:

先週の水曜日の朝のラジオのゲスト…「先々週の段階でだーりんずは『キングオブコント』で優勝するでしょう」と。朝の番組はリポーターで小田君が出ている。

優勝しての、明けた週の水曜日にだーりんずをゲストで呼んでおくと、一番新しい優勝コメントが聞けるでしょうという事で、だーりんずをブッキンしたわけです。スケジュールを抑えたんですよ。結果、あの体たらくじゃないですか(構成作家爆笑)…水曜日、ラジオで公開反省会みたいな形になっちゃって。

にも関わらず、朝の番組のスペシャルウィークの2日目かな。ゲストに元広島カープの監督の山本浩二さんをお呼びしてるわけ。ちょうどクライマックスシリーズのセカンドステージってもつれたら月曜までだよね(笑)要するにカープ対ベイスターズのクライマックスシリーズが月曜まであるんですよ。

今年はカープが凄い勢いでぶっちぎりでシーズン1位じゃないですか。問題ないと思いますよ。ジョンソン、野村、黒田といますから問題ないと思います。

ただ、今ベイスターズファンの人は伊集院の「カープ問題ない」という発言に対して、「さてどうかな?ベイは今勢いありますよ」って思ってる。「若い選手が多くて勢い乗ってますから」って思ってるじゃないですか。

月曜日に結果出まして、火曜日に生ゲストで山本浩二さん来るじゃないですか。これ野球の話をしない可能性があるっていう(笑)どうしてそういう大冒険を…「浩二さん、久しぶりにお会いしてみますと鼻デカいっすね~」…なんつってね(構成作家爆笑)

「まぁデカいって言うほどデカいわけではないですけどね」…「うん…」っていう可能性もありえるっていう(笑)恐ろしいブッキングを朝の番組…タイトロープなんだよね。

スポンサーリンク