若林正恭、テレビ局のエレベーター内で誰にも気付かれないオーラの無さを告白…「メガネかけてこの格好だから。入構証ぶら下げてるから」

スポンサーリンク

若林正恭、テレビ局のエレベーター内で誰にも気付かれないオーラの無さを告白…「メガネかけてこの格好だから。入構証ぶら下げてるから」ラジオ芸人の小ネタトーク10月8日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

若林正恭が日本テレビのエレベーターで『PON!』のメンバーと遭遇。しかしだれも気付いてくれない程、自分にはオーラが無い事を明かした。

 

若林正恭:
俺、日テレのエレベーター乗ってたらさ、ちょうど収録終わりの『PON!』メンバーが乗ってきたわけですよ。

春日俊彰:
はいはい。

若林正恭:
全員…誰も気付いてなかったもん。俺に。あのスペシャルウィークに来てくれた岡田さん(ますだおかだ)でさえ気付かなかったよ。

春日俊彰:
岡田さんは結構気付いてくれる方だよ。メイク室で。

若林正恭:
「おはようございます」ってちょっと挨拶してくれてるんだけど、俺って気付いてない。メガネかけてこの格好だから。入構証ぶら下げてるから。

春日俊彰:
なるほどね。反応として挨拶を返してくれるだけで、若林とは認識されてない。

若林正恭:
そうそう。

春日俊彰:
どっかのスタッフさんだとか思われてる感じね。

若林正恭:
そうそう。だから制作会社の…多分APさんだとか思われてると思うんだよ。

春日俊彰:
まぁ年齢的にもね。

若林正恭:
そしたら鬼奴さんが三度見くらいして、「あ、若林君だよね?」みたいな。

春日俊彰:
はぁ

若林正恭:
「そうなんですよ。気付かれないんですよ」って言って、「いやホントに気付かれないね!」みたいな話になって。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
「分かんないよね」…「いやぁそう言われちゃうんですよ」みたいな感じで。まぁそういう人間だからお洒落なフリしちゃいけないね(笑)

スポンサーリンク