太田光、イチロー3000本安打達成に感動…「メジャーでピート・ローズの記録を正式に抜いた後に、オリックスに帰ってくると思う」

スポンサーリンク

太田光、イチロー3000本安打達成に感動…「メジャーでピート・ローズの記録を正式に抜いた後に、オリックスに帰ってくると思う」ラジオ芸人の小ネタトーク8月9日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

太田光が、イチローのメジャー3000本安打達成の記者会見で、仰木監督の名前を出した事に感動。ピート・ローズの記録を抜いたら、オリックスに帰ってくるだろうと大胆予想した。

 

太田光:
イチローがさ、3000本打った時に何を思い出したかっていったら、「仰木監督」って。あれは俺感動したな。

田中裕二:
あー。まぁね。

太田光:
イチローらしいなぁ

田中裕二:
一番、恩義に感じてる人だからね。

太田光:
だから、俺は絶対イチローはまずメジャーでピート・ローズの記録を正式に抜いた後に、オリックスに帰ってくると思う。

田中裕二:
凄い壮大な計画だよね。

太田光:
うん。絶対に最後は日本で野球を終える。

田中裕二:
やるかな?

太田光:
うん。

田中裕二:
あと、千いくつか打って、さらにその後…

太田光:
その後、オリックスに帰ってくる。絶対最後は日本の野球で、しかもオリックスで恩返しをすると思う。そういう男だと思う。イチローは。

田中裕二:
まぁねぇ。確かにどういう感じになるんだろうね。日本に帰ってくるとしたら。凄いことになるだろうけどね。…ただどうだろう。もう40でしょ。

太田光:
いや、関係ないですよ。イチローに年齢は関係ない。

田中裕二:
確かに山本昌投手が50までやりましたからね。

太田光:
うん。

田中裕二:
大分昔の常識ではね。

太田光:
関係ないですよ。投手で50でしょ。打者はもっと全然いけますよ。

田中裕二:
しかも3塁打で決めるのがイチローらしい。最高だね。

太田光:
でもさすがのイチローもプレッシャーあったんだね。あの時ね。

田中裕二:
まぁ、結構何試合もヒットが出なかったからね。その試合だって4打席目だっけ。

太田光:
そう。かっこいいねぇ。ああいう人は。ボルトとイチロー…

田中裕二:
そのボルトとイチローって(笑)

太田光:
何かさくらと一郎みたいになってきた(笑)なんか負け組みたいになってきた(笑)

田中裕二:
わははははは

太田光:
「貧しさに負けた」みたいな(笑)全然逆なんだけど。

田中裕二:
勝ってる人達だからね。

スポンサーリンク